見出し画像

12月17日 すこフェスvol.1&JYA☆PON単独公演〜カバー曲編〜

皆さんどうもチャンプです。もう12月も半分終わりましたね。皆さん2023年どうでしたか?僕は結構今年は体調崩し気味な1年だったかなと思います。夏場はなかなか咳が止まらなかったし。そういう意味でも2024年はより一層健康第一で頑張っていきたいなと思います。

さて、今回は日曜のレポートです。多分今年最後の更新になると思います。よろしくお願いします。まずはすこフェスのレポート。

すこフェスvol.1

会場は神田スクエアホール。初めて行く場所だったのでどんな感じかなとワクワクしました。会場はキレイでいい感じでした。

タイテ

今回も並行物販が多めだったのでライブを見ては特典会で抜けの繰り返しでした。

ぶっパンはラッキーパンチが新曲だから名古屋でも聴いたけどまた聴けました。クチナシはとりあえずありさかわいい。曲はなんかペアダンスするやつは少し覚えました。カタバンはタイリョウは聴けたけどデコピンは回収出来ませんでした。残念。ピコリフはスピードスター聴いてちょっと懐かしい気持ちになりました。4864.はチャイナパイナップルがきたので湧きました。ワキワキw
BAKUMONはNever Say Neverきたので良かったです!この曲好き😁
STAiNYは久しぶりにゼロカロ聴いたかもwモグモグパクパク〜♪
ネコプラは最近Hyper driver聴いてる気がする。

そしてじゃぽん。セトリはこんな感じ。

セトリ
僕らのFull Blast!!
PON!PON!PONSHU!
AKIBA365
黄金キングパイナポー

れあちゃんと天野さんが体調不良で六人によるパフォーマンスでした。やっぱり最近アキバ回収率が高いw

ネコプラの時から気になってたけど前方と通常の間ぐらいが床が血だらけでヤバかった。ライブは平和がいいですね、はい。

この後のリングでの単独まで時間があったので秋葉原に行こうと思い行きました!

アキバといえばラジオ会館!なんかアキバって感じしませんか?

で、その後めいどりーみんへ!なんか一応コラボの期間中ギリギリだからとりあえず行ってみました!

店内入るとまぁ外国人観光客がいっぱいでしたw多分お店の半分くらいは観光客って感じでしたね。

とりあえずドリンクをオーダーして待っていると店員さんが隣の外国人の観光客に英語で対応しててなんかインターナショナルだなと思いました。そしたらなんかDJタイムみたいなのが始まってくじ引きしませんか?と言われたので引いてみたらなんと一等が引けました!前の回では一等出なかったらしいので一応レアなんですかね?知らんけどwちなみに一等は集合写メです。

集合写メはこんな感じ。目元は一応隠しましたw

コンカフェとかは行ったことあるのでまぁ雰囲気はだいたいこんなもんかなって感じでした。違うのは客層ぐらいでしたね。オーダーはスマホでオーダーする感じで履歴とかも残るし間違いがないからいいですね。

その後お店を出てめいどりーみんに入る前に見つけたものを撮影。

本当はこのゲームとのコラボポストカード欲しかったけど行った店舗の分は終わってました。残念。

その後秋葉原の駅から代々木で乗り換えて渋谷へ。なんか予定よりも早く着いたのでいろいろブラブラしてました。

ライブ始まる前に撮ってたリング。前もなんか単独の時来た気がする。リングは単独のイメージ。

で、時間があるのでいろいろ物色して夕飯へ。

選ばれたのはねぎしでした。

ねぎしってたまに食べたくなるんですよね。肉と酒ってなんでこんなに合うんですかね。完全に仕上がってましたw😋

渋谷で見つけたじゃぽん。よかったら探して見て下さい。
看板も撮っといた

その後いい時間になったので再びリングへ。

実はいけないアップルパイのカバーだけ聴くの初めてだったりする。

それでは今回のセトリです。

セトリ
ポップちゅーん!
HANABI
夏情気性/手羽先センセーションカバー
MC
アナログシンフォニー
山アリ谷アリ
カンフーミラクル〜愛〜/FESTIVEカバー
いけないアップルパイ/SOLカバー
ENDMC

いやーセトリ神でしたね。アナログから山谷来た時には飛び跳ねてましたよ!やっぱり三年経っても山谷が一番好きです。

今年最後の単独で山谷回収出来て良かったです。😭

いやー2023年も楽しかった!やっぱりライブっていいですね👍

以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました!また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?