見出し画像

10月2日 GIRLS BANQUET#64&elsy Live Tour2022岐阜

皆さんどうもチャンプです。お久しぶりです。10月に入ってから初めての更新です。もう10月ですか、早いですね。今年もあと3ヶ月頑張っていきましょう!

今回はRENYで行われたGIRLS BANQUETとelsyのライブツアーのレポートです。よろしくお願いします。

まずはGIRLS BANQUETから。

当日のタイテ

やっぱり無銭で入れるのって大きいですね。みおちかわいい。ぼくしなはさららちゃん抜けてから見るのは初めてだったなー。バリセンはやっぱりYou baryが一番好き。君キュンは久しぶりにエキゾチックファビュラス聴いた。多分ワンマンぶり?エキゾチック茶番!

さらっと特典会を終えて歩いて名駅の方へ。途中で昼飯食べるか悩んだけどそのまま名駅へ。

続いてelsyの岐阜公演のレポート。

今回は岐阜のclub-Gでの公演。

初めての岐阜遠征!というのもとあるお店に行きたくてなんか岐阜行く機会ないかなと。そしたらelsyのツアーあってあ、これだ!って思ったよね。elsyのライブみたいってのももちろんあるけど。

ということで名駅から岐阜まで移動。

岐阜の駅ってこんな感じなんだーって見てました。歩いてくと飲食店も多くて一杯やって帰るとかも出来そうなところだなって思いました。

15時ぐらいに岐阜に着いたので目的のお店へ。

つぼやきいも moi

今回行きたいなと思ってたお店がこちらのつぼやきいも moiさん。見た目も芋カラーでかわいい!

内装もオシャレ。
PayPay対応してます。
つぼ焼きのつぼには芋のイラストも。かわいい😚

そして頂いたのがこちら。

見るからに映え。

moiソフト!お店の名前も入ってるこちらですが濃厚なソフトクリームの中にこれまた濃厚な芋のペーストがコーンフレークの上に乗っかっているという3層構造になっております。サツマイモのチップスもついてるのでそれにつけて食べるのもまた美味しいです。とにかく濃厚!

こっちも濃厚。

さらに一緒にmoiシェイクもいただきました!こちらはまさに芋のシェイク!moiソフトにも入ってた芋ペーストがそのままシェイクに入ってる感じと言ったらイメージしやすいかな?もう本当に濃ゆい。濃ゆいof濃ゆいです。芋が120%の力で主張してきますw

ここでエネルギーをチャージしていよいよ会場の方へ。

会場のclub-G。

会場のclub-Gのある辺りはちょうど柳ケ瀬商店街の辺りでした。歩いてたら蜂蜜皇帝さんがライブやってました。商店街の中はなんか懐かしい感じのする商店街で個人的には好きな感じでした。あと割とPayPay使えるところが多いなーとも感じました。

club-Gはとても中が広く段差もあって割と後ろでも見やすい作りになってました。あと柵が鬼強い。飛びたい人にはいい会場だと思いました。ステージはそのため若干高めですね。横浜の1000clubほどではないですけど。

elsyのライブのために前日から多少予習はしてたのでだいたい知ってる曲だったかな?個人的には惚れた病に薬なし!が好きでした。ライブで一番面白かったのはメンバーの中学時代の写真wメンバーみんな眉が細いw

ライブ後に流石にお腹が空いたのでいいお店ないかなと探していたらありました。

ステーキくいしんぼ

ステーキくいしんぼというお店。なんか関東とかにもあるみたいですね。値段が安かったので思わず入りました。ちなみに窓の開いてる辺りで食べましたw

飛騨牛ハンバーグ!

頂いたのがこちら飛騨牛ハンバーグ!一瞬ステーキ食べようかなって思ったんですけど前日に焼肉食べてたので肉かぶるなと思いハンバーグにしました。こちら単品だとなんと1000円!ライスセットにしても1390円でなんと1500円でお釣りがきます!良心的!サイズは150gだったんですけどペロリでした。二枚にしても多分いけたかな?こちらのお店もPayPay対応でした。メニューみてたら1990年からみたいに書いてあったので長年岐阜の人からも愛されてるのかなと思いました。

食べ終わったらやっぱりなんかシメのデザート食べたいなと思い調べてたら21時にアイスが駅近くにあるみたいだったので行ってみることに。

あ、あった。そう思ったら既に行列がw
店員さんに確認すると30分は待たないと思いますと言われたので並ぶことに。

選ばれたのは芋モンブランでした。俺芋大好きじゃんw

本当は紫芋か栗のやつが良かったんですがどちらも売り切れでこちらになりました。味はこちらも濃厚な芋ペーストにソフトクリームと生クリームにコーンフレークってあれ、構造似てない?まぁ、美味しいので問題ないです。こちらもPayPay対応。中の店員さん5、6人いたけど確かにこんだけ人来るならそれぐらいいないと回らないよなって思った。

デザートでお腹を満たして今回の岐阜遠征はとても満足しました!😁👍

やっぱり行ったことない土地はいろんな発見があるから刺激も得られるしこういうのって大事なんだなって思いました。またこうやって知らない場所への遠征も増やして行きたいなと思いました。

以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?