見出し画像

7月16日 屋内祭&野外祭

どうもチャンプです。7月も半ばですね。暑さも増してきて照りつける日差しが痛くも感じる程です。

さて、今回は16日のレポートです。よろしくお願いします。

屋内祭のタイテ。

まず屋内祭ですが自分の目的は二部の入場だったのでオープンも11時過ぎと比較的に遅め。とはいえだいたい休みいつも5時起きなんですよね。もうそっちのが楽というか。5時の時間の使い方に身体がなっちゃってるので。で、まぁ起きてからは掃除したりとか準備とかしながら10時くらいの電車で名古屋へ。

名古屋に着いたらなかなか咳が止まらなかったので咳止め欲しいなということでマツモトキヨシへ。選んだやつをレジに持ってったら店員さんが「咳止めがご入用ですか?」と聞いてきたのではいと言ったら「それならこっちのがオススメですよ?」と勧めてきたのでまぁ、多少は値段上がるけどいいかと思いつつ購入。

RENYの前に着くと横で栄オクトーバーフェストやってて絶対この暑い中ならビールとか最高だろうなーって思ってました。

時間がきてとりあえず入場。チケ発寝過ごしたのであまりいい位置じゃなかったんですけど知り合いに交渉してじゃぽんの時変わってもらえることに!マジ感謝!🙏

順番がワッくる、STAiNY、シャニパレ、じゃぽん。

前半3組の時は咳でキツかったんですけど…いや、咳でキツかったですwいや、見てはいたんですけど割とそれどころじゃないというぐらいでw

そしてじゃぽん。セトリはこちら。

セトリ
ハングンナムジャ
ルーレットまWorld!!!
山アリ谷アリ
僕らのFull Blast!!
浮世パーティーナイト
ダイナマイトダンス

なかなかに珍しいハングンスタートで最前監理の人が動物園でしたw

個人的には山谷で同じようになってた自分もいるので自分も人の事言えませんが😉
やはり山谷は個人的には真ん中ぐらいの曲順なんですよね。なんかさらに勢いつけてくために加速する曲というか。なのでこの日の山谷の曲順は最高でした!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
あと、最近思うのはダイナマイトダンスとフルブラが増えてきてるイメージがありますね。ダイナマイトダンスはカッコいい系の曲だしZactoriさんだしZactoriさんだからね。分かる分かる。フルブラも初めてみたの夏の太田川だったし何となく夏のイメージあるよね。うんうん。

ライブ後、特典会してから外へ。一歩出たらそこは灼熱のコンクリートジャングルでしたw

暑いwww

RENYから若宮に向かうために歩くのですが普通に暑いw

野外祭のタイテ

野外祭のペキサ前に入場完了。ペキサ見たかったのでね。みくちゃんキャワキャワでした😁

ペキサのライブ終わってから次のお目当てのてぃあどろっぷまで時間もあるしなんならペキサの特典会までも時間あったのでちょっと何か食べに行くことに。

大須のTo land

前からInstagramで見てて気になってて行ってみる事にお店入ると普通に人いっぱいで賑わってるけどスペースもあるのでカフェとしては過ごしやすそうな感じのいい空間でした。

バスクチーズケーキとアイスコーヒー

これ注文してから割とすぐ持ってきてくれたんですけどカウンター席で隣の人とのちょうど間ぐらいに置かれたんですよ。で、隣の人がイヤホンしながらめっちゃ作業してて「え?これ俺のか?隣の人のか?」ってなっててしばらく待って隣の人に注文しました?って聞いたらしてなくて「俺のだったんかーい!」ってなりました。チーズケーキはしっかり目に焼いてあり焦げがビターだけどチーズはクリーミーという感じでそれがアイスコーヒーに合います。あー、これは質がある休日だわと感じました。

で、ペキサの特典会でガスホール行ってからまた若宮へ。この距離を歩くのが地味に嫌でしたね。名古屋の夏は地上を歩きたくないw

若宮着いてからてぃあどろっぷ。ハニーパイやっぱり好きだな。なんというかサウンドが好き。うん、サウンド。

そしてじゃぽん。セトリはこちら。

セトリ
ワールドコンティニュー
ポップちゅーん!
アナログシンフォニー
PON!PON!PONSHU!
ジャポリズム

薬が効いたのか野外ではかなり声出ました。ジャポリズムがあったのも良かったですね。まぁ、それだけであの薬買って良かったわ。

そこからワッくるとSTAiNYをちょっと後ろの方で見てから再びガスホールへ。

特典会でちょっとしたハプニングが起きて今年一のトピックになりそうだったけど未遂で終わったので結局何も起きませんでしたw

その後お腹が空いたのでまた気になっていたお店へ。

中華そば朧月
昆布水つけ麺
チャーシューまぶし

Instagramで見て気になってた中華そば朧月さんに行ってきました。なかなかお店の前通る時に早い時間ってのがなかったのでこれて嬉しかったです!食べたのは昆布水つけ麺。流石に暑いのに暑いラーメン食べる元気はなかったのでつけ麺で。夏はつけ麺とか坦々麺とか食べたくなるんですよね。すだちでさっぱりして喉越しもとても良かったです!チャーシューまぶしもなかなかにボリュームがあり割と満足出来る感じでした。お店もキレイで良かったです。

そして帰宅。1日長いようで短かったですw

やはり推しに会うと心に張りが出るので大事ですね。良きかな良きかな。

以上で16日のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?