見出し画像

12月13日 巌流島ことり生誕祭

皆さんどうも、チャンプです。本来昨日書こうと思っていたんですけど疲れて寝ちゃって今日書くことにしました。よろしくお願いします。

会場はレジェンドホール。以前やった君キュンのなっちゃんの生誕祭以来かな?結構久しぶりに来た気がします。

今回は生誕委員として迎える初めての生誕祭でした。今回生誕祭の生誕委員をやろうと思ったのは伏見のライオンシアターで行われた同じ蜜兎のメンバーのななみちゃんの生誕祭ですごい楽しくて生誕祭にかかわりたいなと思って是非ことりちゃんの時には生誕委員をやろうと思いました!

やって分かったのはかなり時間がなくて割とアセアセしながら準備をしていました。でも会場を作っていくとだんだん生誕祭への気持ちも高まっていきました。

本来ことりちゃんの誕生日って9月なんですけど今回はコロナ禍という事もあり3ヶ月遅れでの開催となりました。最初はバルーンもちゃんと貼れてたんですけどどうしても振動とかで剥がれて落ちてきちゃってました。やらないとこれは分からなかったことなので勉強になりました。

この赤いバルーンも結構剥がれてたな。もう少しなんとかしたかったな。

会場の設営みんな頑張ってたんだなと実感。

これは今回のガラポンの景品になってたパネルですね。3枚ともかわいいですね!まあ、自分は当たりませんでしたw

随所に見られることりちゃんの可愛さ。

どこを切り取ってもかわいいことりちゃん。

巌流島。

そびえ立つRed Bullタワー!最早レジェンドでタワー立てるのは恒例になるのか?

いよいよライブスタート!

最初はあんのわーるど!

セトリ

ワレワレワールド
妄想王道アイドル
コズミックラブ

もう会場の熱量ヤバい。アツアツ。コズミックラブ楽しすぎて沸いてたw

メンバーが自己紹介の時にことりちゃんの好きなところ言ってほっこり。愛されてるなーことりちゃん。わかるわかる。

そして蜜兎!もうSE流れると身体が自然とノッてくる。もうそういう身体になっちゃったw

セトリ

Perfect season
感情アウトサイダー
プラネタリウム
MUSICATION
Starry Wish(ソロ)
Jumpup!!Turnup!!
Mr.STAR
promise

アンコール
Tiny Dreamer

まず開幕Perfectseason!超超超超久しぶり!ぴえんな太陽かわいい!ななちゃんゴーグルw
一瞬レジェンドホールに夏がやってきました。

感情、プラネタ、MUSICATIONもいい感じ!この時点でめっちゃ汗かいてた。もうちょっと空調効かせといてよって思ったくらいでした。

そしてことりちゃんソロ衣装にお着替え。ことりちゃんのソロ衣装めっちゃかわいい。やっぱりことりちゃんだねって感じ!(語彙力

ソロ曲のStarry Wishはことりちゃんの好きな水瀬いのりさんの曲なんですがこの曲見てたアニメのED曲で知ってたので嬉しかったです!

そしてJumpup!!Turnup!!。この曲はノンストップライブの時に一回だけ聴いたことあってそれ以来のめちゃくちゃ久しぶり!移動楽しすぎ!

そしてMr.STARからのpromise。マサイかなり頑張った!マジで飛んだ!

ここで本編終了。アンコールへ。

実は今回アンコール口上に参加しました!!!

そう、あれはライブが始まるちょっと前のお話。

寒空の下とある場所へと僕らは向かいました。そう、フ○テレビみたいな真ん丸な何かがある隣の公園へと。

生誕委員長が電話をするとそこにゆっくりと歩いてくる集団が!

まさかア○ンジャーズ!?Σ(゚Д゚)

いいえ、他のオタクさん達でしたw(´・ω・`)

そこでサークルを作り委員長の一声!!!

「ことり!!!」

そこに続いて僕らも叫ぶ!

「ことり!!!」

白川の中心でことりと叫ぶ。あの時最高にオタクでしたw

そしてメンバー再登場。

アンコール曲は3曲の中から拍手の大きさで決める形に。

候補曲はミーティア、Tiny Dreamer、Fly Hi!の3曲。

自分としてはメッセージが入ってたらちょっと迷うところでしたがなかったのでTiny Dreamer一択でした。

ことりちゃんを初めてみたライブで見て盛り上がりの凄さを今でも覚えてるぐらい思い出の曲なので絶対にTinyがいいと思ってました!

そして見事Tinyに決定でめっちゃ嬉しかったです!俺の中ではことりちゃんのTiny聴けないと終われないと思っていたので本当に嬉しかった!もちろん死ぬほど沸きました!

ライブ終了!!!

アツアツな空間に心地よい達成感。今まで以上に満足感があるのは自分が生誕委員として関われたこともあるのかもしれない。

ここで今回の戦利品(唐突に

当日着ていた生誕Tシャツ。ことりちゃんが自ら書いたイラストになっててとてもことりちゃんらしい一品。素晴らしいよことりちゃん。

あと写真集も買いました。なんか水で濡れてるように見えますがそういう仕様です。安心して下さい。

当日のチェキとかは自分のTwitterに載ってるのでそっちも見て下さい!

今回3ヶ月遅れにはなりましたが無事にことりちゃんの生誕祭を行う事が出来て本当に良かったです!これもスタッフさんや演者さん、ファンの皆さんのおかげです!そして会場の設営をしてくれた他の生誕委員やオタクさん達もありがとうございます。

そして今回本当にいろいろと頑張って頂いた生誕委員長さんありがとうございました!

とりあえず最後に一言。

やっぱり生誕っていいものですね。

以上で12月13日巌流島ことり生誕祭のレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?