見出し画像

6月20日 しゃにむにロックフェス

皆さんどうもチャンプです。今回は20日に行われたしゃにむにロックフェスについてのレポートです。よろしくお願いします。

今回のしゃにむにロックフェスですがこれは現在中京テレビさんで放送されている「しゃにむにロック」主催のフェスになっています。しゃにむにロックとは名古屋のアイドルグループ「シャニムニ=パレード」と「#ジューロック」が様々なことに挑戦する番組です。隔週水曜日の深夜24時59分に放送されています。次回の放送は6月23日になります。

番組内では爆食して食べた分だけ移動費のお金が貰えてそれで全国制覇を目指す企画や日本中の秘湯に入ってく企画など身体を張って頑張っています!その彼女達が本業のアイドルとしてフェスをするのが「しゃにむにロックフェス」になります。

会場は太田川どんでん広場

名鉄の太田川駅から降りてすぐのところにあります。本来は名古屋港の方にライオンドームというところを作ってそちらで行う予定でしたが会場が間に合わずこちらでの開催になりました。

会場の近くではスーパーやキッチンカーなどもあり普段からこの辺りの人々の憩いの場のようでした。噴水のところで子どもたちが遊んでいてとても楽しそうでした!

今回のしゃにむにロックフェスを盛り上げてくれるためにフリークからもたくさんのグループが出てくれました!

まずはジューロックやシャニパレの先輩グループにあたるchuLa、大阪を中心に活動しているワッツ◎さーくると#PANnana(パンダの指は実は7本ある)、北海道を拠点に活動しているBYBBiT、東京で活動しているKATACOTO*BANKなど各フリークのアイドルや他にも多くのアイドルがしゃにむにロックフェスを盛り上げてくれました。


このライブはYou Tubeでも配信されていてシャニムニ=パレードの方で一部、ジューロックの方で二部のライブの様子を見ることが出来ます!

さてライブのレポートです。一部のトップバッターはしゃにむにロック!シャニムニ=パレードとジューロックによるコラボです。まぁ、しゃにむにロックフェスですからね。うんうん。セトリはこんな感じでした。

セトリ
味噌カツファイター
一方通行=アクセラレータ
白紙のページ
KissKiss

一部のしゃにむにロックはこんな感じでしたね。味噌カツファイターをしゃにむにロックでやるのは初だったかな?両グループのメンバーが全員並ぶとやはり圧巻というかなんというか。そんな感じでしゃにむにロックフェスがスタートしました。

そしてしばらく他のグループのパフォーマンスが続きます。

一部のトリ前はシャニムニ=パレードでした。

セトリはこちら。

セトリ
JOIN!!〜パレード〜
オンリーヒロイン
群青トルネード
Sparkle!!

一部の曲の中だと群青トルネードが個人的に好きなので良かったですね。タオルとか持って回したりしても面白いかなとか思ったりします。

一部のトリはジューロック。

セトリはこちら。

セトリ
史上最強うぇぽん
無敵はっぴーピーポ
閃光カタルシス
キミに恋をしたんだ。

一部の時は無銭エリアでみていたのでうぇぽんのオーイングとか楽しかったです。無敵はっぴーピーポや閃光カタルシスでもずっと振りコピしてました。

続いて二部です。

二部は一部と違って中盤ぐらいでジューロックとシャニムニの出演でした。

まずはジューロック。セトリはこれ。

セトリ
未完成な僕らだけど何度だって駆け出すんだ。
サカサラブ
キミがいてボクがいて輝く未来
閃光カタルシス

SEからの開幕未完成が至高。ジューロックの定番曲といえばKissKiss、サカサラブが有名ですがこの未完成な僕らだけど何度だって駆け出すんだ。もジューロックを代表する曲の一つかなと思います。ジューロックのロックな部分を感じられる一曲です。現在サブスクも解禁されて各種サービスから聴くことが出来るのでよかったらチェックしてみて下さい。

続いてシャニムニ=パレード。セトリはこちら。

セトリ
Sparkle!!
干支えとせとら
オンリーヒロイン
JOIN!!〜パレード〜

干支えとせとらやJOIN!!〜パレード〜はかなり盛り上がっていましたね。しっかり横移動してましたw

そしてトリ前がchuLaさんで大トリがしゃにむにロックでした。

最後のしゃにむにロックはこんな感じ。

セトリ
白紙のページ
キミに恋をしたんだ。
KissKiss
味噌カツファイター

味噌カツファイターで始まり味噌カツファイターで終わる。そんなしゃにむにロックフェスでした。

なかなかの炎天下でかなり体力の消耗もあったんですがとても1日楽しかったです!

以上で6月20日に行われたしゃにむにロックフェスのレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?