見出し画像

6月27日 ジューロック一周年ライブ「SPLASH!!!!!!!!!!!」

皆さんどうもチャンプです。今回はジューロックの一周年ライブのレポートです。よろしくお願いします。

会場は太田川のどんでん広場。先週しゃにむにロックフェスを行った場所と同じ会場になります。当日は台風来るんじゃないかとか雨降るんじゃないかと言ってましたがなんとか耐えでした。これは本当に良かった。

今回は前方で見てたんですけどウォーターキャノンやジェットスモーク、水鉄砲とかあったんですけど自分の前後が一番濡れるエリアでちょうどその中間エリアにいたのであまり濡れなくてむしろ自分から濡れに行ってましたw

早速今回のセトリです。

セトリ
閃光カタルシス
サカサラブ
味噌カツファイター
MC
夏にカケル
最果ての旅
MC【生着替え】
史上最強うぇぽん
MC
尾張の祭鯱←NEW!
未完成な僕らだけど何度だって駆け出すんだ。
キミがいてボクがいて輝く未来
MC
ベガアルタイル←NEW!
キミに恋をしたんだ。
KissKiss
イヤフォンを越えて

夏にカケルと最果ての旅はかなり久しぶりに聴きました。多分新体制になってからまだ聴いてなかったような気がします。やってはいたと思うんですがタイミング合わないとそうなりますよね。

途中の真凛ちゃんのMCは泣きはしませんでしたがなんかちょっとウルっとはしました。

そして今回の一周年ライブの目玉、新曲!!!

まず、尾張の祭鯱!もうタイトルから名古屋色しか感じないw
名古屋のアイドルだからそういうの大事です。味噌カツファイターに続いてって感じですね。とにかく盛り上がる!とにかく楽しい!そして横移動!!!
オタクって横移動大好きだからねw
非常に盛り上がる夏にピッタリな一曲だと思います!

そしてもう一曲はベガアルタイル!この曲は見てて思ったんですけど今までの楽曲の振りの一部が入ってる気がするのは僕だけでしょうか?なんかこの振りどこか見たことあるなって思ったりしたので。どちらの曲もyoutubeにアップされたので良かったらそちらでチェックするのもいいかもしれないです。

一周年ライブを終えて初期メンバーが誰も抜けることなく更に新メンバーが四人も加わって11人の状態でこのライブを迎えられて本当に良かったと思います。

この一年でかなり幅広い楽曲が出来てきたなと思いました。かっこいい曲、かわいい曲、王道曲、楽しい曲、湧き曲など様々な種類の曲が出来てきて誰でもこういう曲は好きかも?ってのがあるんじゃないかと思います。そういうところがある意味ジューロックらしさになってきてるんじゃないかと個人的には思います。だから新規でも入りやすい環境にはなってきたんじゃないかと思います。

以上で一周年ライブのレポートを終わります。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?