明日は


もう会えないかもしれない。


9年前そんな想いがよぎりました


その日は午前で学校が終わり、夕方からボーカルスクールに行く予定があったので時間まで学校で友達とおしゃべりてました。もうそろそろ時間だな…と思い駅に向かい電車に乗ろうと思っていたら

「運転中止」の文字

ん?となりました。しばらくして先生から電話がきて「今日は来れないと思うから、振替にするね」という言葉。わけもわからずそのまま家に帰宅してテレビを見て、その時の現状を知りました。

いつもの日常がひっくり返った。

時間が経たないうちに長野県でも大きな地震が起きました。

不安も恐れ。たくさんの影がこちらをみてる。

その日が来るまで、ニュースを見てもどこか流していて日常は壊れないものだと勝手に思っていたんだろうと、日常はかけがえのないものだと私もたくさんの方が実感されたと思います。


私、その時練習をしていた曲が

ランカ・リー=中島愛さんで『放課後オーバーフロウ』でした。

放課後別れたら 明日は もう会えないかもしれない

この歌詞が痛いほど響きました。


毎日はかけがえのないものだと

当たり前なことは特別なものだと

痛いほど伝わってきました。


どうか

明日が 未来が

あなたが あなたの大切や人が

光にあふれるように


いつか雨が止んで虹がかかるように


今は違う問題を抱えて不安が心を占めてるけど、どうか支えて向き合うことを忘れなければその道に光はさすはず


これからも生きていこう
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?