雨のせかい


本日雨模様。

洗濯ものが乾かなかったり、靴が濡れちゃったり、外に出ることが億劫に感じてしまったり…。ちょっと憂鬱になってしまうこともある。

でも、雨の日だから普段とは違う視点で物事を見たり聞いたり感じることができる。


雨が塵や埃を洗い流してくれるから、いつもより空気が凛と澄んでいる。まっさらな空気が身体を通り抜けて、心に溜まった淀みも綺麗に洗い流してくれる。

だからか

いつも以上に感覚が研ぎ澄まされて澄んだ心で受け止めることができるのかもしれない。

いつも以上に音楽が全身に空気のように巡った。そんな感覚を覚えました。

雨の日も

雨の日だけの特別なこと。


決して嫌なことだけじゃないよね。





頭痛持ちの私にとっては天敵な日でもあるけどね!!(台無し)


気がつくと雪になってたね。もう3月なのに冬になった気分。コートを羽織ってたとはいえ、少し薄着だったので寒かったぜ…。みんな体調崩さないようにね。

雪は雪で好き。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?