流れ星を探しに

10月30日 boothにて
ちゃもニューシングル 「流れ星を探しに」
こちらを販売スタートさせていただきます(*'ω'*)

クロスフェード動画を昨日上げましたので
ぜひチェックしてみてください🌟
久しぶりの動画制作・・・。
ちょっと頑張ったので見てほしいです(笑)


作曲は「wish bird」などでお世話になってきた
こみちさん(https://mobile.twitter.com/komikomichi)

ジャケットデザインは前回のシングル「ever」や今年セルフカバーの「wish bird」のイラストを描いてくだった
いぬかいさん(https://mobile.twitter.com/inukai_0055)

動画では公開されてませんが
歌詞カードの中身や円盤のデザインをしてくださったのは
あつこさん(https://twitter.com/suzuki_aska)

こちらの素敵な皆様のお力添えいただいたおかげで
こんなにも素晴らしい作品を生み出すことができました!
皆様本当にありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ


「流れ星」をテーマに次の音源を作ると
去年の段階から考えてまして
「星」というワードは私の中では大好きなもので
ずっと前から作り上げたい世界と考えていました

そして、今までの私とはちょっと違う
美しくきらきらとしたゆったりとした曲を歌いたいという気持ちが高まって交じり合い少しずつ着手していきました。
ずっと好きではあったけど、自分に合わないんじゃないかと勝手に思っていたけど
いや!!好きだからこそやりたい!!
きっと今ならできるはず!!と信じてみました


楽曲を作ってくださったこみちさん
ジャケットを描いてくださったいぬかいさん
お二人とも私の拙い「こうしてほしい」「こんな楽曲にしたい」という言葉や気持ちを汲み取ってくださり
想像上以上のものを私に届けてくださいました

そして、歌詞カードや様々なデザインをしてくださったあつこさん
楽曲を聴いていただき
ジャケットを見ていただき
それに寄り添うように細かな部分にこだわり素敵に仕上げてくださりました
こちらは手に取っていただきぜひ中身をじっくり見てほしいです


めちゃくちゃ素敵でしょ??
私ずっと見てほしくて聞いてほしくて
自慢したかったんです(笑)




こんなにも素敵だからこそ
「いいんですか・・・?これ、私歌っていいんですか・・・!!?」
という気持ちになり全力で挑ませていただきました

今までの楽曲はほとんど私が詩を書いているのですが
多分、今まで一番時間かけたと思います
書いては消して
書いては消して
一度完成させたけど納得いかなくて
ほとんど消してまた作り直したり
かつてないほど時間かけました
だからこそすごく気に入ってます

歌い方もどうするか
どうすれば生かすことができるのか
かなり向き合って何回も録音してましたね

たくさん悩んで時間もかけたけど
それと同じぐらい楽しんで挑ませていただきました




そしてカップリングには
今年セルフカバーした「wish bird」を
一番最初の曲だからこそ大切で
いつ収録するか考えました

改めて聴いてみて
「流れ星を探しに」と通じる私らしさ
弱弱しくても歩んでいこうという気持ち
きっと寄り添えると思い収録させていただきました。




今回制作をしてきたなかで
今まで以上に自分を好きなことを自分が思い描いたものを形にしているんだなぁって実感しました
もちろんそれは楽しいだけではないし
悩んだりもしたけど
自分らしくできたんじゃないかと思います

これからものんびりペースで歩んでいくかと思います
私は突っ走ると駄目になる節があるので(笑)
ふと目にした瞬間に
私のことを見てくだされば嬉しいです

でも、なんだかんだで次のテーマみたいなものは決めてます
(まだ構想中だけど・・・)



販売まで少し日はありますが
楽しみにしていただけたら幸いです🍀


では、またね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?