秋のこと


気が付いたら7月になっておりました
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
7月も中旬になりましたが、まだまだ雨模様・・・
・・・あれ、もう7月中旬なのか!!??
いつもと違う感覚なので一か月ぐらい時が空いたようにも感じます
感覚的にはまだ気持ちは春のままよ・・・


さてさて
Twitterでも軽くお知らせしましたが
ここで改めてお知らせしたいと思います。

秋M3ですが
ちゃもはリアルイベント、webイベントともに参加を見送らせていただくことにしました。
秋M3はちゃも個人として応募し
みなさんに音楽を届けようと動いておりましたが
新型コロナウィルスの感染も落ち着かず
秋がどういった状況になっているか予測がつかないためこの結論に至りました。

応募締め切りまでぎりぎり考えて
このコロナと向き合うための情報なども集め
どうするべきか悩みました


自分の作ったものを誇りをもって
なによりたくさんの方の手を借りて出来上がったものを
ハンドトゥハンド
ハートトゥハートで
お渡しして感謝をしたい
(ふざけてないです大真面目です)

それと同じぐらいに
もしその時自分が無症状でウィルスを持っていて
だれかに感染させてしまったら?
自分が感染してまた誰かにうつしてしまったら?

検査数が増えてるから感染者の数も増えている
でも、これから拡大していく恐れもあるかもしれない
目に見えない不安も
予測できない恐怖に
怯えるのは馬鹿らしいかもしれない
だとしても、今は自分の命を大切な人たちの命を守っていきたいと思いました。


また必ずしも『次』があるとは限らない
でも今は守れるものを守りたいと思います。



さて・・・。
秋M3に向けて動いてたというのは
もちろん新曲があるということです。
私ちゃも名義としての新曲です。
地下という界隈でライブをしなくなって今年で3年半近く
こうしてまた新しいお知らせとしてリスタートして
発表をしようと春から水面下ではありましたが動いておりました。

曲もあり
ジャケットイラストもお願いし
久しぶりに作詞をして録音も開始しておりました。

イベント販売は叶わないですが
秋M3の10/25を目処に販売もしくは動画公開を検討しております
CDを当初の予定どおり制作してどう販売するのか
それともダウンロードのみにするのか
そちらは決定次第告知をさせていただきます。


ここ数年は
つちのこ的に人前に出ていましたが
今年はまたつちのこになりそうですね
One Voiceでのライブ・発表会も難しいみたいなので・・・

つちのこアイドル
(言いたいだけ)
(別に私アイドルでもない)


こうした現状下
私自身誰かのファンで
配信ライブなどを見ております
ライブやイベント、舞台が中止になって悲しい
自分がこうして決断するのも心苦しかったです
きっとそれは私だけじゃなくたくさんの人がそうだと思います

改めて今までとは違う環境の中にいるんだと
痛いぐらい実感します。

これが正しい判断だったのか
今の私にはわかりません
きっとどちらを選んでも納得する部分も納得しない部分もあったと思います。
「あの時参加できなかったんだよねー!!(笑)」
と笑い話にできるよう
早く安心して笑って会える日を今は願います



私を好きだと
私の歌を好きだと
言ってくれるみんなのために
出逢ってくれたみんなのために





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?