埋没法受けてみた!初出勤〜術後1週間編

さて、術後2日目。目元、普通に腫れてる。瞼のヒリつく様な痛みも継続。でも目を閉じた時の違和感はなし。正直目のゴロゴロ感はこのまま続いたらどうしようか不安だったから安心した。

そしてこの日は術後初出勤。なので術後初メイク。といっても薄くアイシャドウ塗っただけだけど。化粧したら腫れは誤魔化せます!とカウンセラーさんに言われてたけど、正直無理だわ。笑 でも眼鏡もかけるし前髪も使ってるからちょっとはマシかな?と思いつつ職場へ。

職場の先輩たちには眼鏡珍しいねと言われたから、ちょっとコンタクトがゴロゴロしちゃって腫れてるんですよねー、で誤魔化す。ほんとだ!ちょっと腫れてるね!大変だね〜と言われなんとか誤魔化しきれたか…?正直バレてるかもしれないけど、まあそれはそれで。今までで面と向かって整形した?って聞かれたことはないです。笑

帰宅後はまた冷えピタ継続。目元のまだヒリつくから、化粧落としと洗顔は本当に慎重にやった。

術後3日目からは徐々に腫れも落ち着いてきた。4日目には職場の同期とご飯に行ったけど、同期も整形には気付いてなくて、自分からカムアウト。そしたら同期も大学の時埋没法受けたって。やっぱり美容整形受けてる人本当に多いと実感。ちなみに同期には目元めっちゃ自然だねー!とお墨付きをもらう。

で、術後1週間後。腫れもほぼ落ち着き、瞼のヒリつきもなし。頓服の痛み止めも内服したのは術後1日目だけだったな。この日はモニターの術後1週間の写真撮影をしにクリニックへ。またもや待合で待たされ、撮影前に待たされ。もうこのクリニックで待たされるのは慣れたけど。そしてあらゆる角度でまた目元撮影。そして先生の診察。先生からは綺麗になってきたねー!でもこれからもっと幅が狭くなってさらに可愛くなるからね!と言われる。そして次は1ヶ月後の写真撮影のための予約を取って帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?