埋没法受けてみた!当日夜〜翌朝編

家に帰ってとりあえず経過を記録!と思い写真を撮りまくる。ちなみに点眼薬の関係で術後1週間はコンタクトしない方が良さげだったので、ど近眼のわたしは日常生活がなかなか苦労しました…。あと冷えピタで冷やすと良いとクリニックの看護師さんから言われてたので、おでこと下瞼の下辺りに貼って過ごしました。

当日からメイクok、シャワーokだったので、その日の夜は丁寧に洗顔して清潔を保ちました。なるべく目元は触らないよう心がけました。そして就寝。高枕で寝てくださいと言われていたので、普段の枕+クッションで高さを上げることに。で、目を瞑るとなんか違和感…なんかゴロゴロする?あとちょっと痛いような…?これ大丈夫か?とここで初めて術後不安を覚えるわたし。気付いたら寝てました。

翌朝。口コミで翌朝はめちゃくちゃ目脂が出ると書いてあったのをよく見たんだけど、わたしはほぼ出ませんでした。でも、目を瞑った時の違和感が昨日より強い…。なんか瞼の裏がチクチクするような感じ。でもそれも持続してるわけじゃなく、一定の方を眼球が向くと現れるというか。あと瞼は前日より腫れてました。あとちょっとヒリヒリする。なのでもらった痛み止めを飲みました。冷えピタは同じ場所に継続。この日は仕事も休みだったので、1日安静にする!と心に決めてた。なのでほんとに何もせず、なんなら高枕でほぼ寝て過ごしました。

夜のお風呂でも、目元は優しく洗顔。とにかく泡で少しずつ。寝る時ももちろん冷えピタ。目を閉じると相変わらず異物感はあるけど、これも慣れるはず!と言い聞かせて就寝。翌日の仕事に備える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?