埋没法受けてみた!当日編

はい!ついに当日がやってきました。二日目と三日目が1番腫れるとカウンセラーさんから説明受けてたので、土曜日に受けて、日曜休み、月曜出勤となるよう日にち調整しました。本当は月曜も休みたかったけどな…整形で休むのもなんだかなとなり。

わたしが受ける病院は超大手クリニック。時間少し前に着いて、相変わらず待たされる。今回は30分くらい待合室で待ちました。そして相変わらず人が多い…。ついに番号がよばれ、まずはカウンセラーさんと最終確認。ついでに友達が同じクリニックで脱毛してたので、紹介割引適用できますかとダメ元で確認。できました!5000円分ポイントついたぜ!15分程契約内容確認、もろもろ行い、ついに看護師さんに呼ばれます。

まずは洗顔してくださいと促される。わたしはすっぴんで行ったので洗顔フォームで洗うだけでokでした。化粧落としもあったので、メイクして行っても良かったと思います。この辺はクリニックによって変わるのかな。洗顔後、まずは写真撮影へ。実はわたしモニター価格で受けることになっていたので、術前の写真を撮られました。前向き、横向き、斜め45度とあらゆるすっぴん写真を撮られる羞恥プレイ…しかも前髪はヘアバンドで留められている…。写真撮影終了後、ついに手術室へ。

手術室は思ったよりこじんまりしてました。ちょっと綺麗めな診察室?病院とは全く違います。ちなみにここでも先生の診察が長引いてるとかで30分くらい待たされました…。看護師さんがとっても申し訳なさそうにしてたので特に気にならなかったけどね。色々初体験だったので、つい使う針のGとか麻酔の種類とか聞いてしまいました。あと!お酒に強いか聞かれました。何か関係あるんですか?と聞くと、笑気麻酔の強さが変わってくるそうです。お酒に強いと笑気麻酔が効きにくいそうで。ちなみにわたしは全然酔わないタイプなのでそのまま答えました。あと待ってる間に術前後に内服する痛み止めと目薬の説明もありました。あとオプションで腫れを抑える薬も購入したのでその説明も。ちなみに痛み止めはロキソニンでした。痛み止めとか目薬は病院によって種類が変わると思うので、この辺の説明もしっかり聞いて、わからないことがあれば看護師さんにどんどん聞いた方がいいと思います。

で、ついに先生登場!遅くなっちゃってごめんね🙇‍♀️と相変わらずフレンドリー。そして再度二重の確認。やっぱりこの先生が作ってくれる二重が1番好み。ラインをペンで書かれて、また写真撮影。先生のスマホでも撮影。そしていよいよ手術へ。先生に好きな音楽ある?なんでもいいよ!流すよ!と言われたんですが、わたし好きな歌手がマイナーだったりメンヘラ丸出しなので答えたくないんですよね。なのでなんでもいいです!ほんとなんでも大丈夫です!と言っときました。そしたらじゃ、最近のランキング流しとくねーと言われて紅蓮華とかYOASOBIが流れてました。

じゃあ、横になってねと言われ、手術台に横になる。目を閉じてと言われ目を閉じる。眩しくなるよーと言われほんとにめっちゃ眩しい。そしてお口に笑気麻酔を流される。わたしは効きが良かったみたいで、物凄くフワフワして手足が重くなりました。たまに気分が悪くなる人がいるみたいですが、わたしは特にそんなことはなかったです。で、瞼の表に麻酔。口コミでめちゃくちゃ痛い!って話を見てたので警戒してたけど、ちょっとチクッとするくらい?特に痛みは気にならなかったかな。表の麻酔が終わったら次は瞼裏に麻酔。瞼を思いっきり裏返される。眩しさは半端ないけど何されてるとかは全く見えないから全然怖くはない。瞼の裏の麻酔は全然痛くなかった。そして手術開始。まずは右目から。下を向いてねー!その方が危なくないし、腫れも少ないからね!と先生から言われるので必死に下を向く。右目が終わったら次は左目へ。この間痛みは全然ないんだけど、とにかく瞼をぎゅうぎゅう引っ張られる。左目が終わって、先生にもう終わりですか?って聞くと8割くらい終わったよーもうちょっとだからねとの返事。また右目がに戻って瞼を引っ張られる。次に左目。だんだん自分がどこを見てるかわからなくなってくる。下を向いてね、を連呼されるけど自分では下を向いてるつもり。まだ足りないのか?もっと下か?そもそも下向くってどうしたらいいの?とどんどん混乱し始める。途中から下を向くのは諦めるわたし。そして手術終了。先生には左目が少し腫れちゃったかなと言われる。まぁわたし途中から混乱したからな…と諦める。先生から目を閉じて、違和感ないか確認される。右左見ても特に異物感はなし。で、ついに鏡を渡されて二重確認。…おおー!二重だ!腫れてるけど!イメージ的にめちゃくちゃ泣いた翌日?正直思ったより腫れました。ただこればっかりはその人の体質とか術中力んだりとかの関係だから個人差が大きいのかな。これからどんどん腫れが落ち着くからねー!お待たせしてほんとごめんね!と言い去っていく先生。看護師さんからまた術後のモニター写真を撮られる。目元はなんとなく違和感ある程度で、痛みは全くなし。手術終わって、10分ほどでお見送りされクリニックを出る。こうしてわたしの初美容整形は終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?