病院選びその2

1つ目の病院:まずは超大手クリニックの無料カウンセリング。予約したはいいけど超絶待たされる。そもそも人がすごい。物凄く多い。え?こんなにみんな整形してんの?とびびる。でもここは脱毛もしてるので、その人たちも多いのか?いやでもすごいな…と初美容外科の賑やかさにびびる素人わたし。

受付のお姉さんは美人。しかし待たされる。予約時間から1時間近く待たされ、ようやくカウンセラーさんとお話しする。カウンセラーさんも美人で、対応はとっても丁寧。特に高価な術式を押し付けることなく、それぞれのメリット、デメリット、わたしの日常生活を考慮しながら教えてくれる。30分程カウンセラーさんとお話しして、いよいよ医師の診察。先生はとってもフレンドリー。わたしの左目の二重を見てすぐに、今の二重じゃ広すぎるね、と。で、実際に器具を当てて二重を作ってくれた。

この時の感動がやばかった。え?わたしめっちゃ美人じゃね?????ってなった。

正直左目の二重に合わせて右目もしてくれたらいいや、なんなら右目だけ埋没でもいいかなーとか思ってたわたしをぶん殴りたい。それぐらい違う。たかだか数ミリの二重幅でこんなに変わる?!ってくらい違う。めっちゃ目がでかい。で、感動してる私に先生は幅狭い方が君は絶対可愛いよ。ただ元の二重の線が入っちゃってるから、この術式がいいね、と1番高価な術式を勧められる。あと、おそらく将来的に元の二重の方が強いから三重になることもありうる、と。診察自体は10分くらい。この日のためにわたしの大好きな鈴木えみ様の二重写真持ってきてたけど特に活用されず。その後はまたカウンセラーさんとの相談。

しかし私の心はもう決まってた。だってあんな綺麗な二重にしてくれるならもう高くて良いよ…払っちゃうよ…。その日にローンまで組むわたし。でもまだ他のクリニックの予約があるし、他のところが良ければ、解約期限内に解約したらいいやと思ってその日は終了。

2つ目の病院:これは最近できた個人美容外科。割とこじんまりしてる。予約した時間少し前に行って、そのまますぐカウンセラーさんと会えた。カウンセラーさん、超美人。思わず目元整形されてますか?って聞いた。何もしてないですーと聞いてわたし氏、天を仰ぐ。20分程カウンセラーさんとお話しして、では先生を呼んできます、と先生が個室のブースまで来てくれた。ちなみに先生さわやかイケメン。イケメン先生は左目に合わせて右目もしましょうかーと器具で作ってくれる。うん、二重は良いんだけど、昨日の感動は感じず…。もう少し幅狭くできますか?とお願いする。先生は感じよく、もうちょっと狭くですね!できますよー!と。でもなんか違うんだよなぁ…。先生の診察は15分くらいかな?その後はまたカウンセラーさんとお話。そこでなんでこの病院が新しい割にクチコミがめちゃめちゃ多いのか判明。口コミを書くと、後日モニター価格と称してお金が少し返ってくるからだった。なるほど、こういうシステムもあるのか…。美容外科奥深い。特にしつこく勧誘されるわけではないし、料金や病院の雰囲気は良いけど、肝心の二重は残念ながら好みじゃなかった。この病院は止めとくか、と思いながら帰る。

3つ目の病院:CMもテレビで見る大手美容外科。電話神対応の病院。ここも大手の宿命なのか、めっちゃ待たされる。で、ここはいきなり医師の診察。この先生も左目の二重に合わせて右目の二重を作ってくれる。うーん…なんかしっくりこない。ちなみにこの先生の診察で、わたしの顔は左側が奥に引っ込んでて、右側が手前に出てるということが判明。確かに言われてみれば…右目も脂肪が厚いわけではなくて、骨格が前に出てるから二重になりづらいらしい。プロすげえな。そんなこと考えもしなかったわ。その後カウンセラーさんとお話。ここのカウンセラーさんは他の病院と比べて結構熱心に売り込みされた。でも特に嫌な感じはせず。お値段は1番お手頃だった。

3つの病院を回った結論、最初の病院の感動が忘れられず、そこで埋没受けることを決めた。ここまでながなが書いたけど、初めて整形受ける人は色んな病院回った方が良いと思いました。やっぱりネットだけじゃ知識は不足するし、病院ごとに特色が違う。あと、二重は最終的に自分の好みがでかい!自分の好みと先生のセンスがマッチする病院を選ぶためにも、何個か病院周りをすることをお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?