埋没法受けてみた!事前準備編

さて、カウンセリングして2週間ほどたった土曜日に埋没法を受けに行きました。

まず埋没の準備編。埋没受ける1週間前の金曜夜に前髪を作りに美容室へ。休職→異動・復職した今の職場。別に整形ばれても何か言ってくる人はいないだろうけど、やっぱり目が腫れるし、人と接する職業柄目元がやばいことになった場合、なるべく隠したい。なので、流してた前髪を切ることに。美容師さんはもう何年も通い続けてるところだったので、実は整形するんでするよーなんでなるべく目立たないようにして下さい!とお願いする。どんな反応されるかなー?と、ちょっと心配だったけど、いいじゃないですかー!わたしも美容皮膚科行ってシミとりしてますよ❤️とまさかの返し。最近美容医療受けるハードルってほんと下がってるんだなと実感。じゃあ目元ギリギリの長さで切って、シースルーバングで目立たなくさせましょ!と提案される。伸びてきたら流しても良いし、カーラーで巻いても可愛いですよと言われて了承。半年ぶり?くらいに前髪作る。週明けに職場に行くと、雰囲気変わったね!良い感じー!と言われ、心の中でヨシ!これで来週目元変わってもわからんな!と思うわたし。

そして整形前日の夜。今度はサロンでマツエク外し。事前のカウンセリングでマツエクは取ってきてくださいと説明がありそれに従って取りに行く。このサロンももう何年も通ってるアイリストさんなので、実は整形すんですよー!とぶっちゃける。ここでもいいですねー!わたしもしたーい!と好反応。しかも、実はわたしもボトックスやってるんですよと言われ整形トークで盛り上がる。ほんと美容整形行ってる人多い…わたしなんて世間知らずだったんだ…。ひっさびさにマツエク外したんだけど、実は少し前からここのサロンで買ったまつ毛美容液使用中。まつ毛太くなってるし伸びてる…マツエクにはもちろん及ばないけど、高いだけあるな…と感心。アイリストさんは、二重が落ち着いたらまた目元に合わせてまつ毛考えますね❤️となぜかわたしよりウキウキ。ちなみにわたしが受ける埋没法は術後1ヶ月でマツエク可能。1ヶ月後にまた来ます!と約束して、明日の手術に備える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?