ガイド

それは突如としてやってきた。男子校の修学旅行のガイドを任されたバスガイドの彩夏に、新たな指示が飛び込んできた。

それはバスの顔出し着ぐるみを着用し、バスガイドをするというものだった。着ぐるみはユーモラスなデザインのバスの形状で、上部から彩夏の顔が覗くようになっていた。

彩夏は最初はその案に抵抗を示した。だが、学生たちの目の前でその着ぐるみを着ると、予想外の歓声が上がった。学生たちはこの新しい形態のガイドを受け入れ、彩夏を「バスのバスガイド」と呼んだ。

修学旅行が進むにつれ、彩夏もまたこの珍しい状況に慣れ始めた。それが学生たちの笑顔を引き出し、バスの中が和やかな雰囲気に包まれていたからだ。

しかし、修学旅行が終わると同時に、彩夏の「バスのバスガイド」役も終了した。そして、彩夏はその日、自身のユニークな経験について思索することになった。自分が何を想い、何を感じ、何を学んだのか。

最終的に彩夏は、その経験が彼女自身にとっても学生たちにとっても有益だったと結論付けた。自分自身を曝け出すことで、彼女は学生たちとの関係をより深めることができ、また、自分自身を新たな角度から見つめる機会にもなった。そのため、彩夏はバスガイドを続けることを決め、彼女自身が思っていたよりも大きな影響を学生たちに与えることができた。

そして、それからも彩夏は「バスのバスガイド」として、また一人のバスガイドとして、彼女自身の道を切り開き続けた。その恥ずかしい経験は、彼女の新たな人生の第一歩となったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?