カーディナルス情報まとめ5/21

Arizona Cardinalsについての情報を個人的にまとめていきます。

元Cardinal、David Johnson引退

ARIやHOUにて活躍したRB、David Johnsonが引退を発表しました。

彼はNorthern Iowa大出身で2015年のドラフト3巡目にCardinalsより指名されNFL入りしました。
Northern Iowa大といえばCardinalsを史上初のSuper Bowlへと導いた名QB、Kurt Warnerの出身校でもあるということでファンの私としては指名当時「おおー!」っと盛り上がった記憶があります。

始めはCJ2KことChris Johnsonのバックアップでしたがランだけではなくレシーブでも活躍しスターターとしての地位を築いていきました。
サイズもスピード兼ね備えたレシーブもできる万能なRBとしてCardinalsオフェンスを牽引しました。
2016年にはAll-Proに選出されています。
しかしその翌年手首を怪我すると徐々に彼のキャリアは下降線を辿ることになりました。
2018年に契約延長しましたが、2020年オフにDeAndre Hopkinsのトレードに巻き込まれる形でHOUへ移籍しました。
HOUでもなかなか活躍はできず、かつての輝きを取り戻すことはできませんでした。
2022年にはNOとPSとして契約。アクティブロースター入りするも出場は限定的。
2023年はFAとして過ごしていました。

ーーーーーーーーーーーーーー

私のCardinalsでのお気に入り選手はHOUへ移籍してしまうことが多く(Neil Rackers、Tyrann Mathieu)、彼がトレードでチームを離れた時もショックでした。
前年の快進撃からチームとしては上手くいかないシーズンだった2016年には個人的に彼の活躍に希望を見ていたので余計に。
HOUで大活躍してCardinalsフロントを見返して欲しかったですが残念ながらそうはなりませんでした。
彼の今後のフィールド外での成功を祈ります。

ーーーーーーーーーーーー

本日は以上です。
一読いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?