素敵なADHDの方

今日、ADHDの方と出かけて、ご飯を食べて映画を観た

感想から言うと、ただただ楽しかった

ADHDはあれをやりたいとなったら行動してしまったり、考えているとどこまでも連想してしまったりするとのこと

薬を服用することで、考えが飛躍したりする事は減ったが、じっとしていられなかったりで、生活のし辛さはあるという

一つのことに集中してしまったりする性格でもあると言う

自分といると自然にそんな事が話せると言ってくれて嬉しかった

それと、やりたい事があると行動してしまえるなんて、正直、魅力的だなと思った

自分は何だかんだで社会に馴染むために、やりたくない事に耐えたり、言われた事は相手の期待値を超えるような仕事が出来てしまっている 

むしろ日経の老舗の企業で優秀だと言われている人は我慢強く、上司の言うことにYESと言える人が多いように見える

そうした時に今日の出来事は、現代の社会生活をうまく出来る事と魅力的かどうかは違うんだと改めて考えるきっかけになった

語弊があるかもしれないし、変な意味で取られてしまうかもしれないけど、陽の目を浴びずにそれでも素敵な人たちっていうのはたくさんいるんじゃないかと思う

もっと魅力的な人と出会いたい そして、もっともっと素晴らしさを知ってもらえたら素敵だ

そんなきっかけの話でした
今日は以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?