軽く報告 2/6(日) クラブチャマ会(仮)

みずのです。

ポッドキャスト、セカザツ、畳の目、家ラジオなどをやってる、
チャイさんのホームページ(chainext.com)が
最近更新され、

クラブチャマというメンバー登録(?)が始まりました。

大小イベントがある時に告知があります。
ご興味あれば『クラブチャマ』に登録をどうぞ。

最近はオンラインイベントが多いですが、

活動の会場の多くは『チャマり場』
チャマ会議で契約した有料Zoomです。

オンラインたまり場みたいになるといいね、
みたいな感じで名づけられました。

今まで、
大きなイベントは、ポッドキャストやノート、ツイッターなどで繰り返し告知していましたが、

実は小さなイベントは、大々的な告知を行わないこともしばしば。

普段の生活ではおそらく全く接点のない人たちと話せる点がおすすめです。
ときに、それがふかいはなしになることも。


新しく入ると、みんな既にともだちで、自分だけ一人ぼっちかも』
と心配するモジモジさんも心配ご無用。

新しい方にやさしいコミュニティです。

まずは参加してみて、
ミュートで聞いてみてくださいね。


いろんな会


テーマがある時は、事前にスケジュール告知。
ひまな時に、ふと誰かが召集をかける会も。

●チャイさん主催の有料のゼミ形式の勉強会
●チャマ会議主催のリスナー交流会『チャイチャイ会』
●赤ちゃんがいて、なかなかイベントに参加できない人たちの『赤ちゃん交流会』
●現役世代が恋について話し合う、『恋に恋する研究会』
●介護世代で、自身の親の介護をしてる人や興味ある人たちの交流会『介護雑談会』


●ゲリラ的に始まる、けっこう深刻な相談会。
●特にテーマもなく、突然始まる雑談会。

今回、なんとなく適当に、『クラブチャマ会(仮)』と名づけて、クラブチャマに開催の案内を出してみました。

まだ決まった形もなく、
今後も変わっていくと思いますが、
今のところこんな感じ。


第1回クラブチャマ会(仮)

せっかくクラブチャマが始まったのだから、
何かやってみよう、と思いつき、

2日前に『クラブチャマ会開催』をお知らせし、
2/6(日)20:00から開催しました。

何も決めない雑談会です。
第一歩、仲良くなるにはフリートークが一番おすすめ。

合計15人ほど。

多くは知り合いの方でしたが、
まだあまり面識のない方も数名。

居住地は、北海道から九州熊本まで。

話題は


●自分が参加した部屋は多くは雑談。

そのほかには
●2/4(金)に開催された、チャイさんが最近立ち上げたという、(本気の)結婚相談所の説明会の話。
●1/22(土) に開催された、セカザツ王争奪クイズ大会の話。

今回の成果は

今まで数回お話ししたことはあったものの、
詳しい話を聞く機会のなかった、
北海道の方と、
少人数でゆっくり話せました。

想像と違った。
ゆっくり親しくなりましょうね。


考えてみると、変な会。
個人的には大変おすすめ。
ただしのめり込みすぎ。時間の使い過ぎには注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?