見出し画像

報告!!コロコロチャマ 発売 3/8 準備第2弾!! たくらみは・・・

みずのです。

2022年1月に開催されたクイズ大会、
『セカザツ王決定戦』の賞品として
九州の工房で制作してもらった
コロコロチャマ。

好評につき、
チャイさんのウエブサイトで販売するという
小さな計画が進行中。

宣伝用画像を準備、という
初歩的段階で作業が滞っている。

という準備の内情をお知らせしようと思います。
なんのこっちゃ、ですが。


2/26(土)ウエブ販売開始チーム(仮)内で

成り行き上、宣材用写真撮影を
なんとなくみずのが引き受けることに決定。

しかし、気づくと、
自分は、売りものの写真の、
撮影なんか、経験なかった!!

芸術とか、創作とか、大の苦手!!

どうしよう・・・・・・。
というおはなしです。




2/27(日)写真に関し、受けた指示は

●背景なんかも気にしながら撮ってね。
●複数個、配置よく並べたり、いい感じに撮ってね。

なるほどなるほど。


わかったことは


ど う あ が い て も
じ ぶ ん に は む り ! !

面倒なこと引き受けてしまった、
と気づき、
一瞬、ブルーな気分になったものの、

直後に
得意な人にたのめばいいんだ!!
と気づき、

ひとりでワクワク感バクハツ!!

目標は3/26(土)に、
ある程度の入手めどが立っていることです。


2/27(日)思いつき概要は

●全国に配布済みのコロコロチャマを東京都町田市に再集結。
●みずのよりセンスある人に、撮影してもらう。
☆自動的に『いい感じの写真』が手に入る作戦。
☆さらに言うと、巻き込まれた人が楽しんでもらえるとうれしい。



3/3(木)時点の状況

●コロコロチャマ保有者に水野宅に送ってもらう依頼済み。
●撮影者はカメラ持ってる興味ある人を3名確保済み。
●3/12(土)か、13(日)に川越のお茶屋さん、『AOBA』で撮影予定。
●店主のイージーさんも撮影に加わってもらおう。

成功の確信しかない。


3/8(火)時点の状況

●地球上の全コロコロチャマ、4匹が町田に集結完了。
●とりあえず自分で撮影してみる。
●全く興味が続かず、断念。


スマホを構えた瞬間に、
自分にはムリ!!
と改めて確信。



できないことは、得意な人にお願いする。
大事なことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?