見出し画像

来たれ出題者!!(1月開催 セカザツ王決定戦用)クイズ募集!!

セカザツ第96回で紹介のあった、セカザツクイズ王を決める、
『セカザツ王決定戦』のご案内です。

2022年1月22日の本番にむけ、
『クイズ大会に使うクイズ』の募集を開始します。
(『クイズ大会の参加者募集』は、改めてお知らせします。)


下の内容をお読みいただき、
ぜひ、リンクの『応募フォームはこちら』から
クイズの出題をお願いします。
https://sekazatsu-king.studio.site/



例えばこんな感じで。

参考まで、問題例を一つ記載してみます。

●問題例:英語の人リサさんの日本に帰国した直後の儀式は?
●正解の回答例:おにぎりを買う
●不正解の回答例1:トイレに行く
●不正解の回答例2:お菓子を買う
●不正解の回答例3:バーガーキングを買う
●クイズの解説例 :第048回 1時間10分すぎからリサさんが話しています。

(クイズ回答の確認のため、配信回と何分ごろの会話かがわかるよう、解説をお願いします。)



問題作成のヒント(お気に入りの回)

どんなことでも『むずかしすぎるー!!』と悩む人はいますよね。
そこで、問題作成のヒントをお伝えしましょう。

●セカザツであなたの一番思い出に残っている、お気に入りの回や、お気に入りのエピソードを考えてみましょう。
●そのエピソードのキーワードが回答になるようにしたら、一瞬でできあがり。
ぜひぜひクイズを考えてみてくださいね。



来たれ!!出題者!!

●クイズの勝者はセカザツ王。
●セカザツ王決定戦の問題を考えるあなたは、キングメーカー。
キングメーカー目指して、ドンドンご応募ください。


出題者にも賞品を••••、

ちなみに応募いただいたクイズの中からチャイさん、ユッスーさんにお気に入りを選んでもらい、チャイ賞、ユッスー賞を差し上げます。



ということで、今から自分もキングメーカーを目指し、
問題作成を始めようとたくらむ、
みずのがお届けしました。

来たれ!!出題者!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?