見出し画像

お知らせ! 発売日決定!! 7/9(土) コロコロチャマ

ガセネタを流しまくっている、みずのです。
コロコロチャマの発売日がほんとに固まりました。

202279日(土)に、
ホームページに掲載、ご注文可能になります。

販売場所は
チャイさんのウエブサイトの『Store』内。


多数の方のご注文お待ちしております。

ひとつずつ心をこめた手作りのため、
特に初回は納期がかかるかも。(知らんけど。)

お届け日までワクワクしながらお待ちくださいね。



コロコロチャマとは

チャイさんがデザインした、『チャマ』。
福岡のセカザツリスナーさん、果由さんが、ご自身のハンドワークス萌利さんで販売されている『コロコロシリーズ』。
が合体したものです。

背中の文字(通常バージョン)


コロコロチャマには
背中に文字が入れることができます。
ご注文時に、『ご自分の好きな言葉』を指定してくださいね。

1番右のヤツみたいに、背中に自分の好きな文字が入れられます。


背中の文字(チャイエディション)


コロコロチャマ発売記念
『チャイエディション』には、
背中に『チャイ家の家訓』が入るみたい。
(詳細は7/9以降、サイトでご確認ください。)

どんな家訓が書かれているのかは、
到着してのお楽しみ。

7(?)くらいセットで買えば、
チャイ家の家訓の全貌が明らかになるかも(?)




コロコロチャマで考えた

考えてみると
『コロコロシリーズ』と、『チャマ』があっただけでは、このコロコロチャマは実現しなかったことに気づきました。

経緯をたどると、こんな感じ。

コロコロチャマ実現への道

コロコロチャマは、20221月に開催された、『セカザツ王クイズ大会』の景品用に準備したものだった。

クイズ大会を企画した『チャマ会議』内で、景品を考えていたときに「ハンドワークス萌莉さんのコロコロシリーズをチャマで作ってもらおう」とある方が発案されたんだった。

『セカザツクイズ大会』は、「何かセカザツリスナーが参加できるイベントをしたいね」と発案されたことから始まったんだった。

そもそも『チャマ会議』なる謎の団体がなければこの企画自体がなかったんだった。

その前に、セカザツがなければ、『チャマ会議』なんか存在しなかったんだった。

クイズ大会用のクイズ作成のため、
セカザツを一通り聞き直したんでした。
改めて思い出したセカザツ開始の経緯は、
だいたいこんな感じ。

ユッスーさんがチャイさんに『息子に聞かせたいから(?)、録音するだけでいいから、ラジオを録ろう』という、謎の発案。

チャイさんが『録音するだけって変。どうせ録音するなら発信しよう』とポッドキャストを見つけてきた。

二人で自由にポッドキャストを発信しているうちに、やすやすさんの目にとまり、ノウハウを伝授してもらい、セカザツが始まった。


大小いろんな偶然が重なり、
どれがなくても実現しなかった、キセキのコロコロチャマ
です。


もし、ご興味あれば買ってくださいね。

いいことあるかも、
です。

たとえばこんな使い方

企画側の思いは一つだけ。
買ってくれれば満足です。

使い方はあなた次第。

世界遺産めぐりにコロコロチャマ
神社めぐりにコロコロチャマ
結婚祝いにコロコロチャマ
出産祝いにコロコロチャマ
合格祝いにコロコロチャマ
就職祝いにコロコロチャマ
お世話になったあの人にコロコロチャマ
一家に一匹コロコロチャマ
一部屋に一個コロコロチャマ
車にも一匹コロコロチャマ




ちなみに個人的には•••••••••••

みずのさんちはせまいのよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?