全力でやること

全力で何かに取り組む事って素敵ですね。(急に何)

今日YouTubeでDJ社長を見ていたのですが、やりたい事をやる為に、やりたくない事を一生懸命やると仰っていて、本当にその通りだなって思いました。
たまにインスタとかでも、やりたい事やらんのは何で?とかって意識高いんか低いんか分からん奴が問いかけてきたりするけど、そいつらってたまたま運良くやりたい事をやれてるだけやのに勘違いして成功したと思ってるとこがイタイわ。

毎朝同じ時間に起きて同じ電車に乗って会社行って楽しい?楽しいなら俺の投稿見ないで
みたいなちょっとイラっとする問いかけやめろよな。
楽しくなくてもやらなあかん事もあるし、誰かがやってくれな困る事もあるんじゃ。
その無駄にエベレスト頂上まで高まってしまった意識をさっさと地上へ戻せ。
感謝しろ。
全てに。

かと言って私はとくにやりたい事もないのです。
ただ平凡に日々が過ぎればいいなって。
家族で一生仲良く暮らせたらいいなって。
まあ子供はそのうち出て行くので一生は無理やろうけど。
本当に何もない。
夢や希望は生まれてから一度も抱いた事がないのですが、夢を見る人の事を馬鹿だなと思ったりもしません。
夢しか見えてない人は馬鹿だなって思うけど。
夢を叶える為に現実を一生懸命生きてる人は素敵やなって思います。
私はただ息をしているだけなので。

でもふと思うんですよね。
人生ってプラマイ0なんじゃないか?って。

なにか大きな事に挑戦しようとすると、大きな挫折って大体セットじゃないですか?
大失敗したけど、努力して成功も手に入れた。
プラマイ0やと思うんですよね。

何も挑戦しないから、何も挫折しない。
得るものも失うものもない。
結局プラマイ0ですよね。

どっちのプラマイ0がいいかは個人の自由だけど、何か挑戦して、失敗して、成功して、の方が人生は豊かに過ごせるんでしょうね。
私は後者のプラマイ0の方を生きてます。

何も失わないけど、何も得ない。
だからと言って別に悲しいわけでも、辛いわけでもない。
他人様からしたらつまらない人生なのかもしれないけれども。
私は割とこれで満足しておる。

美味しいご飯が食べられて、温かい布団で眠れて、子供の笑い声が聞こえて、夫の優しい笑顔が見られたら、それで幸せ。

こんな人生を全力で生きてますって話でした。

誰も読んでいないと思うと好き勝手書けるから最高。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?