見出し画像

医療用麻薬処方再開

長らく更新していませんでした。
五月から全てのお薬をやめ、灼熱痛を我慢していましたが、気が狂いそうになってきたので、ペインクリニックにて硬膜外ブロックを打つ事二回、それでも全く痛みには効果がなく、鎮痛すら無理なので、オキノーム10mgを処方されました。
以前は2.5gで吐き気や眩暈、頭痛などの副作用が酷くて、僅か三日間しか我慢出来ずにお薬の返却をしました。
今回は10mgなので、危惧していた通り起きているのも辛すぎる副作用でフラフラしてます。
吐き気止めの処方はされなかったので、やむなくブスコパンを飲んでます。
悲しい事にオキノーム10mgでも痛みの鎮静効果はなく、ブスコパンでも吐き気は治らず、この激痛の元は何なんだと、私の本当の病名は何なんだと不思議で仕方ありません。😔
病気に負けたくなくて、病を敵に見立ててシューティングゲームをして気を落ち込ませない様にしてきたのですが、さすがに昨夜は副作用が酷すぎてゲームをする気力すらありませんでした。
目を瞑ればいくらでも眠れる様な感じです。
いつもは痛み負けして、ゲームしながら目を疲れさせて、やっと眠れるという毎日だったのに、昨日からはオキノームの副作用でグッタリ眠りこくる様な状態で、何とかこの副作用に打ち勝ちたい気持ちで一杯です。

一週間前から母も肺炎で入院してしまい、毎日身体の清拭に行ったり、洗濯物の入れ替えをしに面会に行けていたのですが、今日は運転すら出来ない状態なので面会には行ってあげられず。😖

親子で共倒れする訳にはいかないので、私が頑張らないと。
とりあえず、オキノームの副作用は二週間くらい経過すれば落ち着くらしいので頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?