見出し画像

のしてん、カフェ。はじまります

暮らすまちのことが好きになる視点。 小平でのゆるやかな日常に隠れた魅力と好奇心を小平に住む2人の視点で記します。

noteで連載中の「のしてん、こだいら。」

今年で2年目を迎えました。

2年目の目標のひとつは、小平の地元のファンを増やしたい!
みなさんから街の情報を聞きたい!

そこでみなさんの声を聞くために「のしてん、カフェ。」をはじめてみることにしました。

月2回、主に金曜の夜、シェアスペースの茶間茶間(一橋学園)をお借りして、定期的に開催したいと思います。

デザイナーの(い)、書き手の(は)と(お)の、食いしん坊3人組が提供するのは、それぞれの得意分野、コーヒー、チャイ、クラフトビール、無添加ソーセージ!

<コーヒー>
メインは、浅煎り+デカフェ。その場でハンドミルを使って粉にするので、香りを最大限に感じていただきつつ、丁寧にハンドドリップします。

<チャイ>
スパイスをたっぷり使った香り豊かなチャイ。豆乳と牛乳のハーフ&ハーフスタイルで。

<クラフトビール>
おすすめの日本のブルワリーで醸造されるクラフトビール

<無添加ソーセージ>
ソーセージ店で仕事経験もある(お)が、ビールにあう美味しい無添加ソーセージをセレクト。ホットドッグのときもあるかも!

(は)と(お)と(い)、3人いるときもいれば2人になっちゃうときもあるかもしれません。
そんなときはメニューが変更となりますので、ご了承ください。

また、間借りカフェのため、ご来店のみなさまには参加クレジットのご協力をお願いできればと思います。(¥500+1オーダー)

代わりに、毎回ちょっと楽しめるプチ企画などをやる予定。ご予約は不要です!
小平の方でなくても、どなたでもぜひご来店お待ちしています!!

-------------
[2024年2月の出店日]

-------------
2/9(金)19:00~22:00(L.O. 21:30)

マスター:(い)と(お) <(は)休>

プチ企画『のしてん、図書室。』(仮)
のしてん、メンバーが最近気になる本をセレクト。紹介します。
あなたの気になる本もぜひ教えてください!

-------------
2/23(金・祝)11:30~16:00(L.O. 15:30)

この日は祝日なので、イレギュラーに昼間の開催となります。
親子連れも大歓迎です!ジュースもあります。

マスター:(い)と(お)と(は)

プチ企画『のしてん、地図飲み。』(仮)
こだいらの気になるスポットを地図を広げながら語りましょう!

-------------
[2024年3月の出店日]

-------------
3/1(金)19:00~22:00(L.O. 21:30)

マスター:(い)と(お)と(は)

プチ企画『のしてん、プレゼン。』(仮)
(は)が小平チームのリーダーをつとめた、某イベントのプレゼンにむけて、公開生練習!
あなたのつっこみ、お待ちしています。

-------------
3/22(金)19:00~22:00(L.O. 21:30)

マスター:(い)と(お)と(は)

プチ企画『のしてん、ウィキペディアタウン。』(仮)
のしてんチームが今年中に小平でやりたいイベント「ウィキペディアタウン」の話を!

開催場所:
茶間茶間
@info.chamachama
〒187-0043 東京都⼩平市学園東町2­-4-­7
西武多摩湖線・一橋学園駅 北口から徒歩4分
https://chamachama.studio.site/

--------------
のしてん、こだいら。
@noshiten_kodaira

暮らすまちのことが好きになる視点。 小平でのゆるやかな日常に隠れた魅力と好奇心を小平に住む2人の視点で記します。
https://note.com/noshiten/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?