見出し画像

赤ちゃんプレイ

歳をとると感受性が老朽化していく。
つまらない大人は飲みかセックスしか娯楽がないと言うが、そうなるのも頷ける。
昔楽しめていたものが楽しめなくなるのは成長なのか老化なのか。
私は今だってあえて公園を駆け回ったりシャボン玉で遊んだりするけれど、心から楽しめているかというとそうではなく、汚らしい行為だなあと感じている。
何も考えず赴くままに遊んでいたかつてを模倣しても気持ちの悪い郷愁にしかならない。
赤ちゃんプレイだ。
それが楽しければいいのだが、別に楽しくもない。
日常の断片は無尽蔵に散り、過去は雲散霧消し、では今あるものは何か。
なるべく楽しく生きられるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?