見出し画像

火縄銃チャンネルの動画編集を休止します。

どうもちゃむです!



2022年も半月が経過してしまいました。



この感じだと今年もあっという間に過ぎていくことでしょう。





それではみなさん良いお年をお過ごしくださいませ。























画像1





タイトルの通りYouTubeチャンネル「火縄銃男子・武士の生活」の動画編集を休止します。



銃口

理由は、

シンプルに金がやべえからです!


2020年に動画編集に興味を持ち始めた頃に佐野翔平氏に声をかけられ

チャンネル立ち上げから現在までほぼ無給でお手伝いをさせていただきました。(編集のためのPC等の支給はしていただきました。マジ感謝!)


それと同時に他でも案件を取ろうと奮闘しましたが、思うようにいかず、生活費を稼げるまでには至りませんでした。





正直に現在の経済状況を申し上げますと、

編集の時間を確保したかったので正社員の所へは行かず、夜勤のアルバイトをしています。

嫁さんも掛け持ちをしています。

それでも足りないので、子供たちのために蓄えておいた児童手当を毎月切り崩しながら生活している状態でした。


つまり去年1年間はずっと赤字でした。


今年もこの状態が続くと流石にやべえであります!


いつも仲良くさせていただいているみなさんはご存知かと思いますが

僕には5人の子供がいます。

長男はもうすぐ高校受験を控えています。


高校に受かれば今までより一層出費が増えます。


下の子たちもますます食欲が増しています。



流石にやべえであります!





そんな経緯があり、一度仕切り直しを図るために、火縄銃チャンネルの編集担当者から一時外させていただき、動画編集での案件獲得に集中させていただくことになりました!


佐野氏本人には先日電話でお話しして了承済みです。


あいフォン




沢山の方からご好評いただいた「東海道でしょう」シリーズも途中で投げ出す形になってしまい大変申し訳ありません。




そしてもう一つ、僕個人が運営している「ちゃむの旨いものチャンネル」ですが、もう半年ぐらい更新が途絶えていますが、まだ更新ができない予感がします。

リクエストいただいている方には大変申し訳ありません。







というわけで今年は本格的に案件獲得に力を入れていくことになったんですが、

ふと思ったことがありました。

「そういや俺、同業者の知り合いがほとんど居ねえな…」

「このまま一人でやっていてもまた同じような末路になる気がするな…」

今まで独学で一人黙々とやってきました。

ノウハウは無料で落ちている情報でなんとかなっても、それで稼げるようになるわけではないと言うことがわかりました。




そこで今回

「WITH動画編集オンラインサロン」に入会することにしました!

このオンラインサロン、なんと月額2210円!(期間限定)

年間プランでも25000円!

この手のサロンに入るとなると年間ウン十万が主流な中でこれは破格すぎぃ!!

以前から動画関連のサロンに入りたいと思っていて色々検索して大体相場は知っていたので流石に安すぎて不安になったんですが

管理者の自己紹介や理念などを見ていて共感できる部分があったので入会する決め手となりました!

さらに参加者同士で作品を添削したり、参加者が自作したコンテンツをサロン内で販売できるシステムなども構築されているところが魅力でした!



入会したからといって必ず稼げるようになるとは思っていません!全ては今後の自分次第です!

まずは同じ志の仲間を増やし、切磋琢磨していきたいと思います!





最後に、誤解のないように言っておきますが、

翔平さんとは決して関係が悪くなったわけではありません!

あくまで一時休止です!

彼に対してネガティブな感情は一切ありません!(少しあります)


グレードアップした僕の作品をみなさんにお披露目するまで、少し時間をください!!


そんなわけで、こんな僕ですが、今後も応援よろしくお願いします!!!



























佐野宇宙1

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?