見出し画像

価値観が少し変わりました

どうもちゃむです!
最近よくこんな事を言われます。


「5人も子供がいて凄いよね!」
「毎日ご飯作ってて偉い!!」


その度に

「いや~本当の俺はそんな褒められるような凄い人間じゃないんだよな~。居酒屋でうんち漏らしたりするクソ人間なんだよな~。」

そう思ってたんです。




でも最近心境の変化がありました。


「いやちょっと待てよ…」







「本当の俺」って何?


よくよく考えてみるとですね

なんで自分が思う自分と
他人から見た自分がこんなに差があるのかというと


見てる視点が違うからなんだと思ったんです


月だって国によって全然見え方が違うらしいじゃないですか



内側から見てる自分

外側から見てる自分


そりゃあ違うのは当たり前なんですよ



だからね、

外側から見えてる自分に対して「凄いね!」って言われたら素直に受け止めるようになりました(* 'ᵕ' )



ただ、外側からもまた色んな視点があるわけで


貶されることもあるわけです


それもまた自分なんですよね



「自分」という個体は1人しかいないのに


関わる人の数だけそこには違う「自分」が居る



なんだか不思議ですね





以上です、ありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?