見出し画像

バーチャル旅行【時空を超える旅客機】

半澤光希です。

最近はなかなか旅行に行きづらい日々が続きますね。
はやく海外旅行にもいける日が来ると良いですね。

僕は子供ができてからはリゾート地に行くことが増えましたが、学生の頃はバックパックを背負い東南アジアやヨーロッパを、一周したりしていました。

世界中の国や文化に触れるたびに常識や当たり前というのは、国や地域によって変わるし、時代の変化によっても変わるということを、実際に体感しました。


そして、なかなかそんな経験がしづらい今のご時世でANAが「バーチャル旅行」の新会社を設立するとのニュースが!



こんな時だからこそ、できないことを見るのではなく
・できることは何か
・どうやったらできるか
にフォーカスした新しいサービスは楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?