見出し画像

◆内覧1軒目でまさかの購入!融資の旅へ出発!結果…

購入意思を伝えた

私達夫婦!


その後は仲介業者側で

色々と準備があるとのことで

連絡待ち…



その間に銀行に借りて

買う気マンマンだったので

銀行めぐりへ出発☺

なんだか融資をお願いしにいくとか
経営者みたいなんて思いながら
若干緊張気味。


まずめちゃ大手に突撃して

軽くあしらわれました笑

大手はそういう個人の小さい

融資やってないんですね…

やってなくはないけど
バカ高い金利のフリーローン
しかないみたい。

無知でした😭


次に地元の信金へ

好感触というか

たぶんいける雰囲気で

また連絡しますとのこと!


ちなみに借入金額はリフォーム込で

200万でお願いしています(^^)



地元の信金で

借りようと考えていましたが

時間もあったので

政策金融公庫へ突撃!


お金は借りやすいみたいだけど

金利が少しだけ高かったです。

取り付いてくれた人も

眉毛めちゃ濃くて恐かったので

やめようと思いました…笑





そんな感じで余裕こいてたら

数日後

すぐ信金さんから連絡が…



見事に無理でした…💦





融資なめてました。



他も色々粘ろうと思ったのですが

今回は自己資金にすることにしました!



そこから少しずつ

実力と信頼をつけて

必ず次回以降借りてみせる

と決意した日でした💪





いや〜

しかしなめておりました(反省)



ただ、こうして色々まわることで

学べることが多々あり


まだ貸し出せてもいない身ですが

挑戦することで成長できるなと

あらためて実感。

挑戦行動してよかった!



ただ、あくまで貸し出せて

なんぼの世界…



そこは忘れず頑張って

いきたいと思います。




次回
売買契約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?