こんにちは、Chaiです。

タイトルからテンション高くてすみません。
嬉しくて。
何かあったわけじゃないんですが、辛い気持ちを逃がせる方法を、Twitterで見つけて、それがめっちゃ効果あって、驚いてます。
もしかしたら金星順行の影響かもしれないんですが、かなり楽になりましたね。
自分にも、現状にも期待しない、心がフラットになる魔法の呪文。
「ショートコント」
抗っても仕方が無い現実をやり過ごすには、最適な呪文。コレを求めてました❤
明日から使い倒します。ストレス激減しそう。

なんのこっちゃ、ということで説明すると、「ショートコント、○○」と口に出すことで、今の自分はこういう役を演じてるんだ、ということにするのです。
現状に不満でも、こんなの私じゃないと思っても、こんな自分大嫌いと思っても、全て演じてるという設定にすることで絶望しない。
しかもコントだから、ちょっと面白そうに感じる。めっちゃ前向き。
私みたいに必要とされないと不安になる人は、役割を演じてるんだと考えることで、居場所がある気分になれる。一挙両得。

「もう、動いた方がいい」も、根回しというか、動き始めてます。
この調子で、天王星とドラゴンヘッドの恩恵に与れたらいいな...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?