見出し画像

共に働く仲間へメッセージ🔥〜当社スタッフの紹介〜

【音声】3分で熱く語る|シャルルの心得|https://note.com/preview/ndda405e7b1c0?prev_access_key=395d0108da4d861730734b2741ee3a2c


こんにちは!

私はシャルルサービス軽井沢、代表の各務 結揮(かかみ ゆうき)と申します。

今日は少しだけお時間をいただき、シャルルサービス代表として、心からの感謝と激励の言葉をお伝えしたいと思います。

私たちの仕事は、お客様から依頼いただいた結婚式やイベントを、飲食サービスやオペレーションの面からサポートし、素晴らしい1日にすることです。


そのためには、貴方の力が必要不可欠です。

貴方の笑顔や心の込もったサービスが、新郎新婦やゲストの心に残る最高の思い出を生み出します。


合言葉


突然ですが、私たちにはシャルルとして仕事をする上での合言葉があります。

それは

「Happiness Is To Share. 〜幸せを連鎖させる〜」

という曲名みたいな、このフレーズです。

ぜひ、覚えてください。

直訳は、「幸せは、シェアすること」です。

この言葉に込めた意味は、シンプルに

「結婚式の仕事こそ、幸せを共有しよう」

という意味なのですが、もう少し因数分解すると、

色々大変なこともあるけど、最良の日を迎える2人達から溢れ出る幸せを、五感で感じ、周りの人たちとシェアし、楽しみながら心の限りおもてなしをしよう!

という意味です。

この言葉を達成する上で、シャルルからのお願いが少しあります。

幸せの連鎖の先にいらっしゃるのは、新郎新婦や参列のゲストだけではありません。

無事に結婚式を結んだ後の1枚。司会者さん、フローリスト、カメラマン、メイクさん、プランナーさん、サービスマンと一緒に。皆のプロフェッショナルな力が融合し、素晴らしい1日となります。

一緒に働くパートナー(例えば、プランナーさん・経営陣・メイクさん・カメラマンさん・司会者さん・フローリストさんさん・PAさん等)がその連鎖に加わることによって、合言葉がもっと大きな意味を持っていきます。

そして、その連鎖が大きくなるに従って、「今しか感じられない特別な幸せな瞬間」へと繋がっていきます。
お客様だけでなく、そっくりそのまま我々へも届くのです。

一度感じていただけたら、病みつきになりますよ。
あなた自身のこれからの素晴らしい人生の糧になると信じています。


時には忙しくて、天気も悪くて、大変な現場もあるかもしれません。

しかし、その中で困難に立ち向かい、チームとして一丸となって働いてくれるあなたに、心から感謝しています。

あなたの努力と献身が、まさに、新郎新婦お二人の夢の1日の成功の鍵です。

常に向上心を持ち、チームワークを大切にし、自分の仕事に誇りを持って取り組んでください。

現場に足りないものがあると感じた際は、なんでも伝えてください。
何度も一緒に気持ちよく働ける場所を提供できるように、全力で向き合います。

最後に、皆さんに心からのエールを送ります。
あなたからの幸せのシェアを、楽しみに待っています。
共に、素晴らしい仕事を成し遂げましょう!



〜シャルルメンバーの紹介〜

最後に、少しだけシャルルサービスの大切な主要メンバーを紹介します。

各務 望美(かかみ のぞみ)・軽井沢
サービスキャプテンはもちろん、プランナー経歴もあります。
私の妻です。とっても優しいですよ。


木村 仁(きむら じん)・軽井沢
軽井沢担当として2024年4月入社。
現在は、ルゼクラシックのサービスマンとして活躍しています。
山口 和寿(やまぐち かずひさ)・関東エリア
現在、葉山音羽ノ森別邸のウェディングでキャプテンとして活躍しています。
私とは15年来の友人で、熱い男です。


笠原正洋(かさはら まさひろ)・関東エリア
現在、葉山音羽ノ森別邸のウェディングで活躍しています。
屈託の無い笑顔が素敵な真っ直ぐな男です。


それでは。
次はぜひ、現場で会いしましょう。
そして願わくば、仕事終わりに沁みる乾杯を共に交わし合いましょう!

長文、お読みいただきありがとうございました。


シャルルサービス軽井沢
代表 各務 結揮(かかみ ゆうき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?