見出し画像

シャルル代表の自己紹介🔥

こんにちは!
シャルルサービス軽井沢 代表の各務 結揮(かかみ ゆうき)と申します。

愛する妻と娘と一緒に


苗字の「かかみ」は、誰も初見で呼んでくれません笑
岐阜県出身です。
岐阜には各務さんが多いのです。


学生時代


学生時代の話からしましょう。
中学はバレーボール部(弱小)高校はボート部に所属しキャプテンを務め、インターハイ準優勝🥈、国体にも岐阜選抜で出場したりと、なかなか頑張りました🔥


頭はすっからかんなので、そのままボートのスポーツ推薦で大学に入りました。
東京での大学生活は、4年間すべて地獄の合宿所生活だったため、現在、記憶がほぼありません。笑


高校3年生のインターハイ


学生時代がこんな感じだったもので
基本的には「根性!」とか、「想いで進め!」
とかがしっくりくる
いわゆる体育会の人間かと思います。

周りには非常に高確率で「熱い人」と言われます。
本人に自覚はありません。

なので、この何やら熱そうなおじさんを許容できる方だけ、この先を読んでください。笑



1番左。目黒鹿鳴館でのLIVE

ロックバンド時代


結婚式の仕事は、大学卒業後の21歳から始めました。

当時は音楽に目覚め、ロックバンドの夢を追い求め、東京で作詞作曲やレコーディング、LIVE活動をしながらウェディングのサービスの仕事を続けていました。始めた理由は、時給が良いから。笑

バンド活動は、CDを計5枚ほど出して、1枚は流通にも乗せ、タワレコ巡業なんかもしました。
一度だけ、ロッキンオンジャパンの大舞台に出れるくらいのところまでオーディションで勝ち進んだのですが、そこでバンド内分裂。
なかなか上手くいかないもんです。

そんな感じで、音楽活動に熱中する中、結婚式の仕事にものめり込み、キャプテン業務や、サービスマネージャーなども経験させていただきました。
今では最大手のテイクアンドギヴニーズ(T&G)という会社に所属していました。

T&Gサービス中堅時代。


現在、バンド活動の夢は一旦休止しましたが、
10年以上東京でがむしゃらに頑張り続けた経験や、勉強し続けたこと、そこで出逢えたかけがえのない仲間は、今でも宝であり、僕を動かす魂のエンジンになっています。



トルコ旅行。エフェス遺跡にて

放浪時代


30歳頃から、この先どうしていこうかゆっくり考えながら過ごしていきます。
海外旅行や世界の歴史などが大好きです。
特に好きな国は、トルコ。いつか住みたいと思うくらい好きです。

英語も、少し頑張りました。
2018年(当時32歳)の秋〜フィリピンの大学へ、半年間語学留学をしました。ほぼ日本人のいない環境の中で、気合い入れて英語を伸ばす為に日々頑張りました。

元々、中学英語でさえもちゃんと話せなかった僕ですが、良い出会いのおかげで、旅英語・日常会話くらいは余裕でできるようになりました。
この経験は、今の仕事にもとても生きています。インバウンドが増えたことで、英語の必要性が軽井沢でもとても高まってると感じます。

が、まだまだビギナーです。
今後伸ばしたい分野でもあります。

英語カリキュラム修了。メキシコと韓国の友人と共に。
めっちゃ現地の人と間違えられました。

販売員時代


長野県軽井沢へは
2019年(当時33歳)の夏に引っ越してきました。
理由は「住みたかったから」
以上!

引っ越してからはまず、軽井沢のギャラリーに所属して、全国各地の百貨店で絵画を売る営業の仕事をしました。

ここで初めて、自分で予算や売上を作る仕事をして、本当に沢山の学びがありました。
全国各地を周ったのも、本当に良い経験でした。



シャルル時代


転機があったのは2022年夏。

僕自身の結婚式です。

2022年夏
おいおい、顔がにやけてるって


今までの10年間で
何千件と担当したウェディング。

しかし、当たり前ですが
自分自身が新郎と新婦になったことはなかったので
鮮烈で、とても貴重な体験となりました。
(※妻も、元ウェディングプランナーで、サービスマネージャー経験者)

婚礼関係者ばかりの参列に、会場の方々は気遣いが大変な施行だったかもしれません。
コロナ禍の中で、色々苦労もありましたが、とても素晴らしい結婚式を大切な仲間と過ごせました。
本当にありがとうございました。


しかし、色々な箇所で

「もっとこういう気付きがあったら…」
「もっとこうして欲しかった…」
「もっとこうだったら新郎新婦(我々)の想いが実現できたのに…」
という残念な想いも事実、
私たちの胸の中に残っていました。

それは、一体何だったのか。

プランナーさんやサービスキャプテンの単なる失念や、失敗を指しているではありません。

一生に一度しかない晴れ舞台の中で、
今まで私たちが当たり前に大切に慮ってきてそれを行動に移してきたことが、

当日、館の中で意思統一されていないように感じることが、何度もあったからです。

なんだか、ヤキモキしてきた私たち夫婦は、思い立ちました。

「そうか!この想いをそのままビジネスにして、軽井沢でこれから挙げる新郎新婦に最高のサービスとして還元すればいいじゃん!」

結婚式直後の、勢いのあるシンプルなアイデアでした。

それだけ、この日の存在が大きかった。
良い意味で、結婚式の重さを感じれた。
生半可でやってはダメだ、と改めて沁みた。

(このアイデアが僕たちの結婚式を最高の思い出へと変える魔法になった)


そして私と妻は、一念発起、今までのノウハウを詰め込んだマニュアルや研修を練りに練り、ウェディングやケータリングのサービス事業を開始しました。

なんというか、
書いていてあれですが、
僕は完全に【猪突猛進タイプ】ですね。笑


そして現在では
たくさんの素晴らしいご縁をいただき
結婚式のサービスオペレーションを中心とした事業で、熱い軽井沢の日々を過ごさせていただいています。



雑談


好きな食べ物は、カツ丼、フロランタンサブレ、トロトロの牛すじカレー、SAWAMURAのもっちり食パン、くるみ蕎麦。

苦手な食べ物は、イカ、タコ、エビ、カニ、キノコ類とレバーです。お腹壊します。磯臭い物はNGです。


好きな音楽の中心は邦楽ロック。
THE YELLOW MONKEY、CHAGE and ASKA、エレファントカシマシやBLANKEY JET CITY、Syrup16g、 Hi-STANDARDなども愛しています。挙げたらキリがありません。ロック好きの方がいたら、語りましょう。


好きなことや趣味は、ウェディング終わりの飲み会、ワイン、毎朝のランニング、ラジオ収録。
ワインは基本、毎晩飲んでいます。
こっそりワインエキスパート→ソムリエバッジ取得に向けて勉強をしていたりします。

モンペラの白。スッキリ美味しい


Instagramでワインアカウントをゆるーくやっていたりします。
フォローしてくれたら幸甚にございます。↓


また、目立ちたがりな性格の昇華のために、素人ながらラジオPodcast番組「ならず者ラジオ。」のパーソナリティーをやっています。

内容は、結婚に関する色々なことがテーマ。
まぁ全く関係ないことも好き勝手に喋ってますが。笑
もう1人の弊社取締役、さがらーんと一緒にやっているラジオです。
チェックしてくれたら嬉しいです!隔週火曜20時配信。


軽井沢では、妻と娘(1歳)とハチワレ猫1匹と一緒に住んでいます。

ぜひ軽井沢へ遊びに来た時は寄って行ってくださいね。

一緒に飲みましょう!🍻

RUZE Villa Weddingテーブル設置完了時の一コマ。


以上、シャルル代表「各務結揮」の自己紹介でした。

今後とも何卒ご贔屓によろしくお願い致します🔥
ここまでお読みいただきありがとうございました。

シャルルサービス軽井沢 代表
各務結揮(かかみ ゆうき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?