鰐等の振り返り

鰐等の振り返り

めちゃくちゃに時間が出来たので、鰐等大喜利の回答を振り返ります。見なくて良いです。()内は思考、{}内は順位です。


第一回
お題
子供向けラジオのパーソナリティになってみて、どうですか?

回答
足をガリガリ掻いてたら、それが企画になった {6位}
時計の場所を聞いたら目を逸らされた{29位


没ボケ
スタッフを殴ったら、それが企画になった
(何か言ってる、具体性
お題に入る お題に沿う
子供向けラジオ
子供騙し 脳が小さい 猿 
ラジオ中に起こる 話題を変える
手を交える 握手 着ぐるみ 祭り
子供向けラジオで喋る なんか、子供向けならではの感じ? 変さ 新しさ)

アンパンマンが出てこなくて舌打ち
相槌打てない子供はアンパンマンと呼んでた
相槌打てない子供をアンパンマンと呼んでしまった
アンパンマンの話題で、
母親の話題で、息を止めてしまった
変な匂いして、咄嗟にアンパンマンと言ってしまった
火事の説明でアンパンマンを使ってしまった
変な匂いがして、咄嗟にアンパンマンと言ってしまった
火事の説明に時間が掛かって、
アンパンマンとか言うたび、スタッフの影が濃くなる
時計を外された
窓開けただけで自分に酔ってると思われる
スタッフの影が大きくて死ぬのかと思った
ブラジルって口に出すたびに自分が嫌いになる ?
地獄に落ちそうで、小さい数字が言えない
ブラジルとか言うのが痺れるくらい気持ち良い
でかい数字言うのが痺れるくらい気持ち良い



29位の回答は雰囲気、温度感だけで出しました。あんまりだけど、まあ…が明確にあり、普通にぶん殴られました。6位の回答は好きで、企画になった、をもっと気持ち悪く出来ればなーと思いながら、締め切りに追われて出しました。この結果を踏まえて、舐めたことしたら余裕で最下位取るな、と思って気を引き締めました。


第二回
お題
小説というあだ名の男子生徒

回答
脇腹抑えながら進路を全部変えてる
{6位}
何でも聞いてと言ってロウソクを消す
{8位}


没ボケ

(小説 フィクション性 ないある
嘘ついたら負ける 
小説と呼ばれるだろう男子生徒
なんかもっと、突き抜ける
具体性 変なだけだとつまんない
洒落臭さ 丁寧さ、エモさ、
「お前小説かよ」純文?みたいな
小説というあだ名の男子生徒
景色としての新しさ
どういう方向性?きっかけ?いや普段の動作だなー 「なんか小説っぽい」を目指す
その上で既視感の無さ)
自分のミス指摘されて脇腹を押さえる
ロウソクを消して、何でも聞いてと言う
絶滅の話を、バスが来るまでする
(?)
カブトムシに小さいゲンコツ入れる
小さくゲンコツ入れて、カブトムシ逃した
トイレ我慢してる時の耳鳴りが、周りに聞こえてる
そいつの母親がカブトムシ届けに来た
話し疲れて、カブトムシを全部逃がした
母親からの電話を切って、風船膨らませる
(ちょっとすき)
ペンの持ち方だけで、歯を磨いてないことが分かる 
前歯失くしたことを話の最後に持って来れる
(いや普通?強すぎかも)
頭が悪いことを話の最後に持って来れる
酒作ったことを話の最後に持って来れる


難しかったです。エモ回答じゃ多分ウケないけど、エモっぽいこと一応やろうと思ってロウソクを出したら中位でした。本命は脇腹の回答で、脇腹は完璧だと思っているのですが進路を全部変えるのところの意外性を詰めきれればもう少し伸びた気がします。もっと早々にカブトムシを諦めるか、それを絡めたものが出せれば良かったのですが。



第三回
お題
死刑囚が結成したバンドのライブに行ったそうですね。どんなライブだったの?

回答
アルファベットを15個入れましたと言われた
{1位}
筋肉がありすぎて比喩が成立してない
{25位}


没ボケ

(死刑囚が結成したバンドのライブでありそう
先が無い もう死ぬ)

比喩じゃなく黒板壊してる
筋肉ありすぎて比喩が成立してない
(俺が投票するなら?世界の広げ方
死刑囚だけのバンドのライブ)

味噌汁飲んで、一つ一つ思い出しながら歌ってた
訳わかんないこと言うだけが化け物 
槍を作ってる方が、
小さいザリガニにギター持たせてた
ガソリンと恋愛が結びついた直後、車が突っ込んで来た
自転車久しぶりに見て演奏止まる
天気が悪いせいで
犬小屋から出てくるときの顔を間違えてる
足元の泥が何を意味するか分からない
太鼓を叩く、小さすぎる雷の表現に大苦戦
喉の太さとか気に入らない
ゲームオタクに告白されたいと思う
パズルって何回も言われて
鳥がどうこう言ってて気味が悪い
味噌汁あって姿勢良くしないといけないのかと思う
プール帰りってことサビで当てられる
コーヒー臭い人
お疲れって感じの人生?


29位の回答は、自分の頭にあるネットっぽい回答の膿みを出す段階で出てきて、別に良いかと思って出しました。全然学んでない。1位の回答は大好きで、爆笑しながら出しました。早めに出てきたので助かりました。これのおかげでクロコダイルに行けたし、これが上位に来てくれるなら鰐等本当にありがたいなと思いました。


第四回
お題
60歳でやっと絵本作家を諦めた男のその後の暮らしぶり

回答
エアコン消すと、人が良く家に来る気がする
{6位}
テトリスの一つ一つに設定がある
{23位}


没ボケ

(絵本作家を諦めたジジイ 変さ
絵本作家を諦めたジジイの生活
俺が投票するなら?
絵本作家を諦めたジジイのその後
シワクチャで、空想ばっかしてるけど誰にも共感されないカスジジイの生活
悲しさ、虚しさ)

テトリスの一つ一つに設定が付いてる
口笛吹くだけで、嫁から12点貰える
エアコン消すと、人がよく家に来る気がする
しょっぱいもの食べると、夢の中でティラノになる
目の前を真っ白にしたくて電車に乗る
電車の中で歩く
目の前が真っ白になるから電車に乗る
目を閉じたら白いのがとにかく楽しい
タバコの煙で国旗が描ける
グループという名前で働いてる
嫁が何色か、ぶつかって思い出す
主役級
テレビの中の人を、日本で捕まえたいと思う


23位の奴は、(個人的に)近い、平行線の回答に愛着があり、こういう戦い方もありじゃないですかと思って出しました。普通に滑りました。6位の回答は好きです。が、多分「目の前を真っ白にしたい」や「テレビの中の人」を詰めきれていれば全然そっちを出してました。



クロコダイルに行けて嬉しかったです。覇者決定戦にも出たかったのですが、やはり壁は厚いですね。自分の本気が結果で返ってくるのがめちゃくちゃ楽しかったし、自分が納得出来てない回答が沈んで気持ち良かったです。次も頑張りますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?