大喜利ファイブ振り返り

大喜利ファイブの、第4回と第5回にて優勝しました。まとめて振り返ります。

第4回
お題
雑誌「虫のきもち」をまた買おうと思った理由

「虫のきもち」をまた買おうと思った理由、だから、メリット感が欲しかったです。あとそう思った側の変さ、内容の変さとか。事実としてある訳だから、めっちゃ嘘つく必要は無いかなーと思いました。あと、本の内容と自他の思考改変のどっちもやろうとして、自他の改変嘘になりすぎると思って1個にしました。

1位、2位


しんのすけという男に蜂のクイズ出される

最初は「少年Aにスズメバチのクイズ出される」で、これが1発目の回答だった。こっちの方が面白いと思うけど、どうせ入らないと思った。別に出しても良かった。あと偽物のしんのすけ、ドラえもんみたいなのを最初に想像してたけど、しんのすけがそもそも面白いじゃんと思った


昔の、ヒゲ生えてる子供が出てくる

好きな回答。笑いながら出した。もう一度読みたいと思った側と内容側かつ、やったことない感覚が出来た。あと「昔の、」で出せたの自分で自分を褒めたい。やったことない感覚って多分他の人もあんまりやった事ないから上に行くんだけど、狙って出すのが難しすぎる。

4位、5位

女が喋るページにお茶のクーポン付いてる

これも笑いながら出した。最初は「ハエが一生分見れるページでお茶のクーポン貰える」だった。こっちも好きだけど、yobiko杯で遠見と戦ったときこんな感じの出して負けたの思い出して、変えた。女が喋るページじゃなきゃもっと伸びてると思う。けどほかに思いつかなかったし、女が喋るっていう雑さがなんか面白くなった。

父親に読ませたら、歯を磨いてくれた

他者の思考が変わるみたいな。前述したけど、この類の回答損すると思ったから思考の改変は1つにした。し、なんか思い出せないけどありそうだなと思った、けど、ありそうの具体例が出てこなかったしちょっと面白いと思ってしまったから出した。事故らなくて良かった。

23位


1番笑いながら出した。メリット感はあんまり無いけど、脳みその中でビタビタにハマってたし、それが鰐等で1位取った時と同じ感覚だったからこれが1位だと思ってた。
思ったより皆メリット感重視するのねーと思った。だから勝てたみたいな所ありそう。痺れて動けない、はビタビタだけど別の場所からイヤホン来てる(ように見える)から、イヤホン以外で実験、試験的なことを施せば良かったのか?



第5回
お題
「大人に一歩近づいた」とガキが自信を付けた出来事

坊主の、ニタニタ笑うズル賢いガキを想像してた。

2位

これが上なの予想外だった。こいつが何かやった結果が欲しかった。スーツの大人が工事現場に集まってるとか考えたけど、自分の想像するガキが無力だから矛盾して没にした。

8位と8位

「8年前〜」は言うことが無さすぎて個人的に好き。これが1位だと思ってた。具体性がパンと来たら面白いと思う。「家で出てきた〜」は最後に出すボケが無くて、没ボケ漁ってたらこれあって出した。バラエティあって今見たら面白いかも。

12位

面白いと思う。マンゴーに関してはまぁ…
プリンを崩して、マンゴープリンを崩して、で考えて、マンゴープリンで出したかったけど長かった。心が傷付いた、は神だし、全然もっと上狙える部品だと思う。思い付いて満足してしまった。

15位

悪い意味で言うこと特に無い。駅前の塾見て考えた。少し遅刻するならどこでも良かったから、体育館くらいの方が面白いか?変わらないかも。


以上です。第6回も頑張りたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?