見出し画像

自分を大切にすること

自分を大切にする

私の中で簡単そうに見えて全然できないことランキングトップ3には入ると思う。

だいぶ前、ちゃくらの海月を聴いてた時

「君に出会って私変わったよ
自分を大切にするようになったよ」

ってこの部分の歌詞だけ見て、私もいっぱい愛されて、自分を大切にできるようになりたいって思った事がある。自分の存在を本当に肯定してくれる人に出会いたい、みたいな。
どんな解釈してるのって感じだけど。

私はびっくりするくらい自己肯定感が低い、そんなところも本当に嫌い
自分のいい所を見つけられないから友達と話してても、ふと何でこの子私と仲良くしてくれてるんだろうって考えたりする。
遊びに誘っても、もしかしたら無理して付き合ってくれてるのかなって思っちゃったり、
褒めてもらっても、全部お世辞なのかなってちょっと思ったり、可愛げが全くない


コレサワちゃんの『いたいいたい』って曲に

「自分のこと大切にできていないのに
誰かに愛されるわけないでしょう」

って歌詞があって、はっとした。
何でこんな当たり前のこと気付かなかったんだろうって思った。

誰かにいっぱい愛されたら変われるって思ってた。
でもそれは違って、何もしてないのに愛されるわけは無くて、愛されるような人にならないといけないって凄く当たり前なことに今更気付かされた。
周りのせいにしてたけど全部自分のせいだったかもしれない。

だから今年は、
愛してもらって、自分を大切にできるようになるんじゃなくて
あの人に愛してもらえるように、自分を大切にできるようになりたい。

「君に出会って私変わったよ
自分を大切にするようになったよ」


ルルちゃんがこの歌詞で伝えたいこととは違うかもしれないけど、
自分の気持ちとこの歌詞の解釈が変わった一日の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?