TOEIC初受験で最初に買うべき本(TOEIC初受験〜600点目標の方向け)

「TOEIC受けようと思うけど、なにしたらいいか教えて?」
この質問受けると私は必ず、こう言います。
関正生先生の世界一わかりやすいTOEICの授業シリーズ
まずやってみて。
ほんなら600点は堅くとれるで。
私はこのシリーズの本をに手にとった当時の自分をむちゃくちゃほめたいです!(笑)
ナイス!これが人生変えるぞ!と伝えたいです。
ただなんでこの本を選んだのかは全く覚えていません。気づけばPart1~1Part7の基礎固めは全部関先生のこのシリーズでした。
TOEICの勉強を始めたのは社会人3年目の時で、本格的な英語の勉強からは約6年、大学受験以降遠ざかってました。
それでも勉強を開始した1ヶ月目のTOEIC初受験である480点から、独学で6ヶ月後に755点を取得できたのは、このシリーズのおかげです。
755点取得後は1年間ブランクがありましたが、会話力を向上の勉強にシフトし、その後810点、現在855点(2019/9受験)に至ります。
※2018年以降は年1回、受験料会社負担の受験です
今では仕事でも海外取引先と直接コンタクトする機会が毎日ありますが、この土台は「世界一わかりやすいTOEICテストの授業シリーズ」です。
なぜこんなにも私がオススメするのか!
という理由と、押さえるべきポイントを紹介します。
これでTOEIC600点と英語の基礎はできます。

ここから先は

5,426字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?