見出し画像

"チャコ流"1ツイートで100いいね以上獲得する共感を呼ぶツイートをつくる方法


こんにちは、チャコ@年商23億メディアのマネージャーだ!

早くも第2弾のnoteをみなさんに届ける時がきた。

前回のnoteを見てくださった方も多いと思うが
まだ見ていない方はぜひ前回のnoteにも目を通していただいてから
このnoteをじっくりと味わっていただきたい。


2019年の9月、チャコはTwitterに登場した。

いや、正確にいうと「再登場した」というところだろうか。
実は今から約3年前にもTwitterに精力的だった時期がある。

そのときにはフォロワーさんから思ったような反応も得られず
当然ながら反応がなければ楽しさを感じることなく
あきらめるようなかたちでTwitterから遠ざかっていった。

しかし、その後本業でWEBマーケティングに携わるようになり
自身のスキルを試したいとの思いが日に日に強くなり
Twitterで自分がどれくらいの影響力を発揮することが
できるのかチャレンジしようと考えるにいたった。

Twitterを再開するにあたって、前回と同じようにやっていたのでは
前回と同じような悲惨な結果しか残すことができないと考え
影響力を発揮している人のアカウントを徹底的に分析し
守破離の「守」に忠実になって行動に移していった。

その結果、3年前とはまったく異なる
・毎日100名以上の方にフォローしていただき、74日で10,000フォロワーを突破
という実績を打ち立てることができた!

この実績に繋げることができた要因として
反省を活かして臨んだことも大きかったがそれ以上に
仲良くしてくれ、応援してくれるフォロワーさんの存在が
何よりも大きかったのだと確信をしている。

あらためてにはなるが心から感謝したいと思う^^

では、そういった応援してくれるフォロワーさんは
最初からチャコの味方をしてくれたのだろうか?

答えは「NO」である。

もちろん以前も敵であったわけではないが(笑)
2019年9月にTwitterを再開した段階では
どこの馬の骨とも分からんようなアカウントに対して
興味すらなかったというのが本音だろう。

少しずつではあるが信頼を積み重ね
コミュニケーションをとっていくなかでチャコという人間を知っていただき
「関わるに値する人間だ」と思っていただけたのだ。

前回のnoteにも書いたようにTwitter上で
繋がりをつくるにはアカウント構築が非常に重要である。

ツイートを見ていただき、興味を持ってプロフィールに入ってもらってから
いかに有益な人物だと思ってもらえるかがフォローしてもらえるかどうかを
決めるすべてだということを何度もお伝えさせていただいた。

ただ、ここで一つ重要なことがある。それは・・・

そもそもプロフィールを見てみようと思わなければ、アカウントをどんなに魅力的にして自分の良さをアピールしても意味がないということだ。

つまりはツイートの内容で興味を持ってもらえなければ
その後にプロフィールに到達することもなくフォロワーさんの目は
次のツイートに移っていってしまうということである。

チャコもTwitter再開後にもっとも苦労したのは
いかに有益なツイートをおこなうことで
フォロワーさんに価値を感じてもらえるか?
ということだった。

価値を感じてもらえたかどうかは

・ いいね!
・ RT
・ リプ

というようないわゆるエンゲージメントによって測ることができる。

しかし、あなたも一度は感じたことがあるはずだ。


【共感して反応をもらえるようなツイートをつくることは非常に難しい】


Twitterユーザーの大半の悩みはここに行き着くのではないだろうか。

多くのヒトからの承認を望むにしろ、何かしらのビジネスに繋げるにしろ
共感して反応をもらえなければそれは叶わないだろう。

誤解なきよう伝えておくが、あなたがもしも自分だけの
メモや備忘録としてTwitterを利用しているのであれば
上記のような悩みを持つ心配はないだろう。

自分のメモやただ発散したいだけの言葉があるのなら
反応などなくとも書けばいいだけの話なのだから。

本noteはあくまでも何かしらプラスの影響力に
繋げたいと思いつつもそれを実現できていない
悩めるヒトのためのバイブルになると考えている。

チャコがTwitterにおいて
1ツイートで100いいねをコンスタントに得られるようになった
そのツイート作成方法をあますことなく伝えている。

この方法に沿って作成してもらえれば
徐々に反応を得られるようになることは間違いないし
しっかりと体得してもらうための特典も用意した。

Twitter再開当初、チャコ自身が最も欲しかったのは
何より近くでサポートしてくれる存在であった。

画面の向こう側にはたくさんのヒトがいるが
一人でツイートを作成してを分析することは
想像以上に心細い思いをしたことを今でも覚えている。

あなたにはそんな思いはしてほしくないし
何よりあなたのパートナーでありたいと考えている。

だからこそ今回のnoteをご購入いただいた方には
【チャコとのDMによるツイート添削サポート(購入日から7日間)】
を特典として受け取ってほしい。

何事も初めから上手くいくことなんてない。
チャコ自身もTwitter特有のコツを掴むまでは苦労したが
コツを掴んでからはみるみるうちに反応を得られるようになった。

チャコが本作に込めた気持ちは本物だ。
だからこそ有料にしてみなさんに届けようと思った。

本気になったヒトが変わる瞬間に
立ち会えることがもっとも嬉しい。

ここからが本題だ。

心して読んでほしい!

ここから先は

11,624字 / 3画像

¥ 1,480

サポートはより良いコンテンツを届けるためのエネルギーとさせていただきます(^人^)サポートいただけた方とはどんなところが「スキ」と思っていただけたのか、ぜひコミュニケーションとらせてください!