見出し画像

動画撮影って大変じゃない?

2023/1/11/17:00!
昨日は待ちに待った2023お初♡Bobbyさんの新しいYouTube動画がupされましたね。
バンザイ!

Bobbyさんといえばお顔を出さないYouTuberさん。
どんなに目を凝らしても影やほんのり反射かな?と思える以外一切拝めません。
それなのに...
D系YouTubeさんがたくさんいるのに...
2021/1/12現在チャンネル登録者数13.1万人は拍手です。
しかもスマホ1本で!

スマホ1本でぇぇぇ!

(何度でも言いたい笑)

 さて今日はそんな顔出ししない13.1万人の男Bobbyさんが、身バレしないようにパークで動画撮影するのってきっと大変なんだろうなぁ…と勝手に気苦労を共有する内容です。

ズバリ!

人目を忍ぶ動画撮影おつかれさまです

インパークした際に Bobbyさんごっこをするのは ボビ友界では既に定番。
グッズを身に着けてパシャリ、レストランでご馳走とグッズを並べてパシャリ。
はたまたBobbyさんの動画で使用されたスポットを訪れてあの独特なズームを交えながらの動画撮影を真似したりと聖地巡礼は無限。

しかし、そんな庶民の私なくせしてちょっとココは撮影しずらいなぁと思う場面がたまにあります。

その一つがBobbyさんの過去動画でも出てくる”ランドのチャイナボイジャー”の厨房シーン。
想像以上にキャストさんと近いし、ずっとスマホを向けているとチラチラ見られます。
なので結局席についてフードフォトしかできない小心者の私。

ブラックペッパーポーク麺は最強

 ちなみに以前スタエフのもしもしでBobbyさんとお話させていただいた時に
「チャイナボイジャーの厨房撮影って大変じゃないですか?」
と質問したところ…

「あんなところぐらい大丈夫!」

と言っていました。
さすが13.1万人の男は違うな笑

そしてもう一つ肩身が狭かったのが”シーのリストランテ・ディ・カナレット”です。

そう!カナレットといえばBobby♡Bobbyといえばカナレットと言われるアソコです。

家族(夫1人、子1人)インパークで家族から離れて1人カナレットを勝ち取った時の話。
入店すると奥のテラス席に案内されました。ヤッター!
奥のテラスは席数も少ないし、ゲスト同士の距離もほどよくあって絶好のBobbyさんごっこのチャンス到来。

手始めに前菜にボーピープを添えて
パスタにはリーナベルも登場!いい調子


そしていよいよここからがあの方の出番です!
コーヒーが運ばれ、カバンからゴソゴソとアクリルキーホルダーを取り出してセッティング。
これがまたうまくおさまらなくて案外撮影に手こずる笑(スタンド欲しい)

結果がこれ↓

思ってたのと違うけどひとまず
”オトナですねぇ”をコンプリート

しかしここからですよ!

デザートを運んでくれたキャストさんがコーヒーあたりを注目しながら去っていくんでよねぇ。
そして引き続きデザートとコーヒー全体をなんとかうまく撮影できないかと四苦八苦。
ん?なんだか視線を感じる。
なんと!!!
私のテーブル近くのドア横にキャストさんが立ち始めたのです笑
「早く食べなさい!」ってことかもしれませんがこれが結構気になる。

結果…

霞むBobbyとオトナですね
のアクリルキーホルダー泣

こちらのデザートでぶった切りますキーホルダと共にたくさんぶった切りたかったけれどもう無理。
だってキャストさんがまだこっち見てるんだもん笑

それでもこれだけはやらねばと↓

こういうのは最後に食べる派でぇす!
の動画を撮る
「お会計伝票でぇす」
と言いながら動画を撮れるわけがない!

ディズニーシー カナレット”と検索すれば Bobbyさんが真っ先にあがってくるほどなのに、最近カナレット動画があがらないのはそういうことなのかなぁ?と勝手に気苦労を共有したひと時でした。
YouTuberでもないくせに笑
今度もしもしの機会があればカナレットの件を聞いてみよう。

一番人気のカナレット動画↓


Bobbyさんがパークでのびのび撮影できるように、らしき人を見つけても見なかったことにしようと誓った日でもありました。

では最後に

☆Today's Bobby☆

2023/1/11 YouTube”【2023元旦インパ】ミニー・べスティーズ・バッシュ”より
自立しないミニーちゃんのスペシャルサンデーの撮影大変そうでしたね!
バランス崩してぶちまけないかヒヤヒヤしちゃった笑
え?好きな鳥はスズメなの?

またねぇ♪