見出し画像

元祖ホテル動画まとめ ~Bobbyさん宿泊動画をまとめてみました~

前回記事の最後”Today's Bobby”では最近BobbyMaihamaメインチャンネルのホテル宿泊動画が絶好調だということをお伝えしました。

そこで今回はそんなホテル宿泊動画まとめをしてみたいと思います。
まとめといってもメインチャンネルの宿泊動画ではなくサブチャンネル『もっとBobbyMaihama』の宿泊動画まとめです。

実は宿泊動画のルーツをたどるとサブチャンネル『もっとBobbyMaihama』からスタートしているんです!
早速ですが宿泊動画デビュー作がコチラ!↓

①相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明

2021/11/16(36,472 回視聴)

これまでのサブチャンネル動画は主に”ボビ散歩”と言われるナレーション無しでパーク内をまるでのんびり散歩しているかのような動画でした。
そんなところへ突如ナレーション付きでホテル紹介動画がスタートしたのでコメント欄も歓喜に満ちあふれていたことを思い出します。

そんな相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明はメインチャンネルでも新たに動画があげられているのでご注目!↓

2022/11/01(60,749回視聴)


それではどんどん紹介していきましょう!

②リッチモンドホテルプレミア浅草

2021/11/25(52,226回視聴)

動画の中では浅草やその周辺の街の様子も紹介されているのでとても役に立ちます。浅草寺での残念なおみくじ結果も笑い飛ばせます笑

③東京ベイ潮見プリンスホテル

2021/12/07(41,866回視聴)

(多分)Bobbyさんは高層階宿泊の予定だったのかなぁ?
2階のお部屋紹介だったので少し驚きました。
でもお部屋の中がかなりスタイリッシュなのと朝食ヴッフェがとっても魅力的!

そしてこちら潮見プリンスホテルもメインチャンネルで新たに動画があげられています。↓
今度のお部屋は9階です。

2023/02/09(54,125回視聴)

潮見プリンスを利用される度に紹介されている焼肉屋さん『アリラン』。
よほど美味しいんだろうなぁ…行きたい。

④旧ホテルトラスティプレミア日本橋浜町

現2022年7月 7日~KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町として開業)

2021/12/10(17,217回視聴)

ホテルはすぐそこなのに疲れ果ててタクシーを利用。
「すぐ近くにあるところなんですが…」とタクシー運転手さんに話す生音声が聞けます笑
ホテルの朝食パンが種類も多くて美味しそうなので近くに行ったらパンだけでもテイクアウトしたいと思い調べてみると”ホテルトラスティプレミア日本橋浜町”閉業に伴い、パン屋さん(El Pan de HAMACHO)も22年4月1日で閉店してしまったようですね。
動画があがった後にホテルがリブランドされているので、変化しているところがあるのかどうかも含めて新たに動画をリクエストさせていただきます!!

⑤品川プリンスホテル

2021/12/15(34,688回視聴)

お部屋でパソコンをカタカタ鳴らすお仕事 Bobbyさんが拝める動画。
立地が品川駅前であちこち出向くのも便利だし、豪華な朝食ヴッフェがいただけて12,900円はコスパ高いですね。
(個人的に品プリはかなり利用していたのですごく懐かしかったです。)


⑥赤坂エクセルホテル東急

2021/12/21(16,272回視聴)

お部屋の窓についている障子が印象的でした。そこ?笑
ホテルチェックインパンツ→TDSへインパンツ→ホテルに帰るという新たな行動パターンがみられます。

⑦新宿プリンスホテル

2022/01/14(21,016回視聴)

プリンスになりたい Bobbyさんはプリンスホテルが好きなんだなぁ。
14階から新宿のビル群を眺められる都心ホテル。
どのプリンスホテルも朝食ヴッフェが豪華♪

⑧小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

2022/01/21(16,699回視聴)

32階の超高層階は景色も良さそうで、エレベーターの中で「Wow!」と歓声があがっていました笑
お部屋から新宿御苑も眺められて素敵なホテル~♪

以上どの動画も欲しい情報が丁寧に紹介されているので、周辺に用事が無くても宿泊のみでも訪れたくなります。
そしてサブチャンネルで8か所の宿泊動画を経て、いよいよメインチャンネルへ上場したのです!

メインチャンネルデビュー動画がコチラ!↓

イビススタイルズ東京ベイ

2022/02/10(101,787回視聴)

こちらのホテルは2020/03/22にメインチャンネルの【宿泊攻略】ディズニー遠方組必見!! 新浦安駅周辺のホテル特集で紹介されています。
(この動画のおかげでホテル難民になった時にイビススタイルズを思い出し、なんとか宿泊できた思い出があります。パーク帰りはホテル到着早々にバタンキューが多い我が家にはコスパ最高且つ綺麗だったので満点でした。)
今回はBobbyさん自身が宿泊されてホテルの魅力を紹介されています。


長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。感謝!

まとめると…
宿泊動画はお洒落なBGMにのせてお部屋・お食事紹介を基本に、おパンツが飛んできたり、ベッドにダイブしたり、ダジャレが登場したりと、入浴シーンは無いものの一瞬たりとも目が離せないので多くの皆さんの目にとまってほしいです。
メインチャンネルでは現在進行形でどんどん宿泊動画があがっていますので是非Goしてみてくださいね。

☆Today's Bobby☆

まとめを作っていてわかったことがひとつ。
どなたでもそうだと思いますが、ひとつのことを継続できるのは本人が楽しいと思えるからだということを再認識。
Bobbyさんの動画で例えてしまって大変申し訳ないのですが、前編英語動画やYouTube生配信等々…我々がかなり面白いと思えても続編がなかったりするのは、やはりご自身がそんなに楽しんでいなくて乗り気じゃないのかな?と思ったりします笑
(ご本人に怒られそう笑)
だからこそホテル動画が継続されているのはとても嬉しいです。

まとめると…

Bobbyさんは早起きすることは楽しくないんだ!

(継続されない)

以上です笑

☆追記
最近の宿泊動画に慣れてきていたので、『もっとBobbyMaihama』の宿泊動画を改めて見なおしたときにナレーションのトーンが低くて(暗くて)爆笑してしまいました。
あの当時はそれが普通だったのに…笑


またねぇ♪