見出し画像

Bobbyさんオススメ書籍をご紹介②

今日も張り切ってBobby Maihamaさんが紹介してくださる書籍を紹介していきたいと思います。
最初はここ最近の中で一番わかりやくて読みやすかったこちらです。

なぜかうまくいく人のすごい無意識

他の梯谷さんも読んでみましたよ!↓

続いてこちら。

「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する

人生を楽しく設計したい方にオススメ!

「やめる」という選択

QOLを向上させたい方にオススメ!

最後はBobbyさん最推しでBobby友全員にオススメしているこの2冊。

人を動かす

エッセンシャル思考

上記2冊。
実は推し最推しなのに最後までたどり着かなかった本です。
洋書を翻訳されたシリーズは翻訳書ならではの文字がわんさかしているから目が疲れて疲れて・・・泣
YouTube要約チャンネルで失礼しちゃいました。


そして、今回も私のオススメ本をちょいとご紹介。

一時ミニマリストに興味をもち、代表的なこんまりさん、やましたひでこさんから始まり新人の方々の本も読んでみたのですが、その中で一番刺さったのが筆子さんでした。
筆子さんの書籍は全部読みましたが、なんせ断捨離や片づけが長続きしない性格なので、物を買いすぎた時や汚部屋になる度に読み返してオケツを叩いてもらっています。
書籍以外にもblogやTwitterで発信されていて、ファンからの質問にこたえているのですが、歯に衣着せぬ正論でバッサバッサとコメント返しされていてスキっとします。


以上が今回オススメ書籍のご紹介でした。
次回③はここ最近のBobbyさんが「読んでみた方がいいよ!」と言っていたあの本が図書館の待機順位1位なので近々順番が回ってくるはず!
手元にきたらそちらを含めて何冊かをご紹介したいと思います。

では最後に

☆Today's Bobby☆

1/21に更新されたYouTube最新動画
【ブッフェ】ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン レストランミニーベスティーズバッシュのブッフェ紹介”より

ブッフェでお料理をとってくるBobbyさんがプレートごとにテーマを掲げています。
が、そのネーミングが斬新!ていうか凡人にはよくわからない笑
歴史に強い…

テーマ考案職人!!

やはり唯一無二のD系頭脳派YouTuber。
大好きなミニーちゃん主役の動画になるとテンションもおかしくなるみたい笑


またねぇ♪