学校の理科で硫化水素発生実験は、やめて欲しいと私は思います。

現代ビジネスさんの1ページ目記事匂いかぐと中毒リスクの記事も大事だけどより重要なのは、2ページ目、温泉や化学工場での硫化水素発生防止と万が一発生した時、検知し事故防止の対策を、国や自治体が行うのも必要ですし殺人やテロ事件への悪用防止の観点からも、硫化水素を発生させる理科の授業を、学校が行うのはやめて頂きたいです。

後、コロナ禍で木村花さんが硫化水素による自殺と報道されているが、救急のプロの医療従事者さんや消防士の方が、二次災害にあいかねない自殺手段でもありますし、硫化水素は、自殺にも使用は、やめて頂きたいなって私は思いますから。
コロナ禍で私が気になったニュースについて性別秀吉のFランバカの私が個人的な意見言ってみました。