日本や朝鮮半島、米国等にもとうへんついほう制度と債務奴隷の禁止が必要と思います。ギリシャのクレタ文明ソロンさんの改革が良い件



ギリシャといえばオリンピック発祥の地でオリンピックの五輪休戦でオリンピック理由に戦争やめる文化素敵ですよね。パラリンピック発祥のイギリスの障がい者ふくしも素敵だと思います。
さて、ギリシャのクレタ文明のとうへんついほう制度というのは労働者弾圧して貧困化させたり軍さん複合たいの側について戦争推進等をしてる政治家等を国民が、投票して辞めさせる事が、出来る制度で必要と思います。
次に必要と思ったいのが、クレタ文明のソロンさんの4つの政策借金帳消し、債務奴隷の禁止、民衆裁判所の設置、400人評議会の設置は、とても良いと思います。
日米韓には裁判所や議会ありますしソロンさんの政策から見て足りないのは借金帳消しと債務奴隷の禁止。特に債務奴隷の禁止は必要です。憲法の奴隷制禁止と奴隷制禁止条約履行の観点から