朝鮮戦争終戦国連軍撤退朝鮮半島平和統一が、望みですが北朝鮮難民救援基金さんに頂いたハガキ持っているよというお話。

日本では不倫は民法の不貞行為で既婚者の当事者の離婚や慰謝料の問題になると思いますけど、野党統一候補で出馬するのではと話題になった石田純一さんという俳優さんの不倫は、文化発言の記者会見が、容認されていたり、不倫や妊娠中絶を、論じ生物学的女性の地位向上を、求め家父長制に、Noの声をあげた生物学的女性の自立を、求めた伊藤野枝さんのような先人のおかげで不倫に、寛容な戦後日本の文化が、あると、思いました。

本郷和人さんのプレジデント記事読むと源氏物語等の日本の古典を、例として不倫は、文化は、間違いとは言えないという恋話を、されています。
一方で朝鮮民主主義人民共和国、北朝鮮ではイウンヒと呼ばれる朝鮮総連映画の女優さんが、不倫したというだけで、身体に拳銃6発頭に拳銃3発ほえいぶに、撃たれ殺されたそうです。これは北朝鮮の人権状況の悪さが、伝わる内容で、何発も拳銃撃たれ殺された黄海公務員銃殺事件思い起こし私自身が日本なのに拳銃で殺されそうになったトラウマ思い出してしまいます。
私は文在寅共に民主政権の朝鮮戦争終戦と国連軍撤退に、総論賛成ですが、各論対北朝鮮ビラ禁止法等の問題についてアメリカから人権報告書がでています。
北朝鮮の収容所政策の問題についてや韓国の不動産価格高騰についてもアメリカから人権報告書がでています。

日本もリプロや生物学的女性の人権、移民難民問題等でアメリカから人権報告書が出されています。
日本が自民党公明党政権や維新のいう戦前の真珠湾攻撃の反省のない敵基地攻撃論を、やめて集団的自衛権や安保法を、違憲として日朝平壌宣言に、基づいた国交正常化交渉と軍縮交渉する事が、必要です。

http://www.icc-cpi.int/NR/rdonlyres/ADD16852-AEE9-4757-ABE7-9CDC7CF02886/283503/RomeStatutEng1.pdf

敵基地攻撃反対声明

https://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/voice/

集団的自衛権反対声明

シールズで国会に、行って安保法で日本が戦争する国になるのを阻止しようとした奥田さんの発言。

と私は日本国籍保持者であり、日本が戦争しない国のままでいて頂きたいのに、私は自身の事で精一杯で余裕がないひとが私以外にも多くいる現状考えると日本国憲法が、履行されていないと感じます。だからこそ日本国憲法が、履行されて戦争しない国のままでいないといけない。韓国北朝鮮や中国ロシアとの日米安保が壁になっている戦後処理と和解の問題解決してないのに日本を再び戦争する加害国にしてはいけない。
それで北朝鮮難民救援基金の方から北朝鮮の核ミサイル開発や人権侵害あるから国連軍撤退させるわけにはいかないと日本の敵基地攻撃論は破滅的と指摘するハガキ持っていて、つまり北朝鮮が、核ミサイル開発や日本人韓国人拉致や北朝鮮の過酷な収容所政策やめたら国連軍撤退できて自主平和統一できるのじゃないかと思いました。同胞や同じ民族という韓国の方が、作った韓流作品見たり不倫しただけで、越境で北朝鮮に韓国の公務員さんが、北朝鮮に来ただけで拳銃で何発も撃たれて殺される北朝鮮の悪い部分終わらせる北朝鮮の政策必要と思います。
日本が戦争しない国のままでいて頂きたいのと朝鮮戦争終戦と朝鮮半島自主平和統一実現して頂きたいなと私は思います。