アニメハンターハンターの富樫監督の演出考えさせらるよね、霊廟のシーンがイスラム教シーア派にも見えると思って




   

パレスチナ自治区のアンナビユーシュアと呼ばれる森にある村がイスラエル国防軍によって無人化させられたそう。
アニメハンターハンターの地下の霊廟でクラピカちゃんがクルタ族の緋の目供養しているシーンがイスラム教徒シーア派にも見えるのですが、確かクラピカちゃんはクルタ族が虐殺された森の出身だよなと。
アニメハンターハンターのクルタ族の森の可能性がある森がのアンナビユーシュアの可能性考えると。
アンナビユーシュアって古代のユダヤ遺跡のあるガリラヤって。



https://mega.nz/file/VbV2xCrB#31tA9NivdjbrNmRg6AlxqU96Xju87V9ncAGW6XH-Njs

アンナビユーシュアはイスラム教徒のシーア派の村らしいのですが、シーア派はイスラエル国を滅ぼそうとする反ユダヤ主義のイランのようなイスラム
教徒の国であり。
土師記を元にペリシテ人に虐殺されて憎む感情持つハンターハンターのクラピカちゃんユダヤ教徒のシオニスト説とも両立するの。

土師記には確かにペリシテ人とイスラエル人の戦争の記述ありますが、イスラエル人が奴隷制から逃れ共生目指そうとしている話にも見えます。
ナザレのイエスの宣教の地域であり、ナザレのイエスの母のマリアがガブリエルに受胎告知受けた場所でもあるガリラヤはユダヤ教徒にも重要な場所。
がラリアの村があることからアンナビユーシュアが、元々ユダヤ教徒の村であり、かつもしクルタ族がユダヤ教徒である可能性が高い。
もしアンナービシュアの村で虐殺されたのはユダヤ教徒でその後、シーア派イスラム教徒が不法に占領したならばイスラム教徒に対しイスラエル国防軍が絶滅させる報復せざる得なかった事にも納得ができます。
だからアニメハンターハンターのクラピカ追憶編「我々は何も拒まない、だから我々から何も奪うな」のメッセージはユダヤ教徒であるクルタ族を虐殺したイスラム教徒シーア派の可能性がある幻影旅団に対するメッセージであり、その後、クラピカがクルタ族虐殺に対する復讐心から念能力で対幻影旅団専用の特質系の念能力を覚えたというアニメハンターハンターの設定にも納得がいきます。