アニメハンターハンターの富樫監督の演出考えさせらるよね、霊廟のシーンがイスラム教シーア派にも見えると思ってイスラエル国防軍の戦争犯罪についても伝えてる。




   

パレスチナ自治区のアンナビユーシュアと呼ばれる森にある村がイスラエル国防軍の虐殺によって無人化させられたそう。
アンナビユーシュアはイスラム教徒のシーア派の村らしいのですけど、アニメハンターハンターの地下の霊廟でクラピカちゃんがクルタ族の緋の目供養しているシーンがイスラム教徒シーア派にも見えて、確かクラピカちゃんはクルタ族が虐殺された森の出身だよなと 。
アニメハンターハンターのクルタ族の森の可能性がある森がイスラム教徒シーア派のアンナビユーシュアの可能性考えると。
アンナビユーシュアって古代のユダヤ遺跡のあるガリラヤって所にあってイスラエル国防軍の虐殺は、確かにイスラム教徒シーア派にとってもユダヤ教徒にとってもナクバだよねって思って。
クラピカちゃんってアニメハンターハンターではイスラム教徒シーア派の可能性も考えるとイスラエル国防軍の戦争犯罪憎む側としても見えるわけか。



https://mega.nz/file/VbV2xCrB#31tA9NivdjbrNmRg6AlxqU96Xju87V9ncAGW6XH-Njs

アラブ諸国のパレスチナ国側からすれば、パレスチナ国防軍使ってパレスチナ人ガザ虐殺等行うシオニズムが憎くてイスラエル国の存在が、容認出来ないわけか。
土師記を元にペリシテ人に虐殺されて憎む感情持つハンターハンターのクラピカちゃんユダヤ教徒のシオニスト説とも両立するの。


土師記には確かにペリシテ人とイスラエル人の戦争の記述ありますが、イスラエル人が奴隷制から逃れ共生目指そうとしている話にも見えます。
ナザレのイエスの宣教の地域であり、ナザレのイエスの母のマリアがガブリエルに受胎告知受けた場所でもあるガリラヤはユダヤ教徒にもイスラム教徒にもキリスト教徒にも重要な場所ですから、過去の殺人許せない感情は消えないと思いますけど、憎悪の連鎖で戦争続けるのもなぁと。
イスラエル国側の武力行使やめさせるだけじゃなくてパレスチナ側からの武力行使もやめないといけないと思いますよ。