take5さんの中国深セン日本男児殺害事件解説する百田さん切り抜き動画2024年9月20日.通州事件Wikipedia. 「世界の記憶」は不公正却下される日本側申請→「南京」◎「通州•チベット」×PDF魚拓MEGA   


take5

@akasayiigaremus

百田さんが制限・BAN覚悟で怒りのYouTubeライブをされましたが、この動画はぜひ多くの方に観てもらいたいので、観られない方のために一部を勝手に切り取ってUPさせていただきました。政治家は当然ですけど、日本人は歴史を勉強しましょう。歴史に学んでいないから、同じ過ちを繰り返すのです。約100年前の幣原お花畑外交によって、チャイナの在留邦人に対する暴動やテロ行為がどんどんエスカレートして、通州事件に至り、ずっと我慢していた日本国民の堪忍袋の尾が切れて、日本はチャイナとの戦争に巻き込まれていったのですね。そうならないように、日本は毅然とした態度でチャイナ政府に言うべきことをはっきり言うべきです。そうしなければ、第2の通州事件が起きるかも知れません。真の日中関係を改善したいのであれば、今までの外交の誤りを修正すべきです。福沢諭吉翁が139年前に脱亜論で主張していたように、中韓とは距離をおいて付き合いませんか?#百田尚樹チャンネル

さらに表示

午後5:20 · 2024年9月20日

https://x.com/akasayiigaremus/status/1837044267275215145?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1837044267275215145%7Ctwgr%5E73a0fd58aba1b6599256fc7faefe25dee4027c8e%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Frio_akiyama%2Fn%2Fne47e19fe37db