殺人事件は面識者親族が最も多く次に多いのが友人職場間。人による殺人とロボットの殺人、殺人ロボット禁止の条約と法整備の必要性について

平成15年の犯罪白書、親族被害者41.6%、知人友人職場31.9%。親族殺しせず済んで良かった事に感謝しないとな、好きなアニメキャラの性格的に自己犠牲型の一歩間違えたら殺人犯なキャラ多いから。近親殺人になる前に毒親から離れられて良かったよ。

アルゴリズム殺人どう防ぐ

ロボットも人殺しします。映画アイロボット。

ロボット三原則があってもロボットによる殺人はおきます。

ロボットによる殺人事件

人間なら、理性やためらいによって、憎む相手を、避ける事で、殺人は避ける事が、出来ます。
一方で殺人ロボットならプログラム等で、命令された通り、ためらいなく理性によるブレーキもなく人殺しするだろう。朝日新聞記事の通り、法的拘束力のある殺人ロボット禁止の条約や法整備が、必要だと私は思いました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/246810

日本の警察はロボットの殺人事件容疑者取り調べ出来るか?ドラマパンドラの果実

私は人として生まれたから良かったよ、殺人ロボットとして生まれてたら理性やためらいのブレーキなんてはたらかないから、確実に殺人してると思いますので殺人ロボット禁止の条約や法整備を、私は支持します。