再審法改正の審議が進めらている話と日本は入管だけでなく刑務所も医療受けられる環境作らないといけないと思う。マンデラルールに反してる日本の刑務所の現状が残念な件。

再審法改正の審議が進めらている話と日本は入管だけでなく刑務所も医療受けられる環境作らないといけないと思う。マンデラルールに反してる日本の刑務所の現状が残念な件。
日本の世間で言うところの普通の生き方が出来ない訳ありさんでジェンダークリニックの医療が不可欠なGIDのメンヘラには生きづらい世の中だね。







袴田事件は冤罪事件だから再審が認められて、植松被告の場合は明確に殺人罪なのが明らかだから再審棄却ですか。
なんだろうね、誰しも植松被告になりえるのにね。障害者殺傷事件ですが、障害者の自己決定権、尊厳死、障害者ケアの施設労働者の待遇改善、やまゆり園の施設におけるやまゆり園の障害者虐待の問題など争点は沢山あるだろう。
虐待やDVに恐怖感感じるうちは事件現場のやまゆり園解体で風化させるような対応に疑問を覚えます。
個人的な意見として植松被告のやまゆり園事件再審を認めて障害者の自己決定権を認めやまゆり園事件のような障害者虐待事件を減らす障害者との共生を目的とした裁判やって頂きたいなと思ってます。