私には政治家の後継者になる親の敷いたレール歩む事以外認められてない政治家の毒親持つ世襲議員は生きづらさ感じていると思います。

世襲議員=恵まれているから、庶民とは異なるみたいなステレオタイプな見方に私個人の意見としては、反対である。
何かを得るには何かを捨てないといけない。
私は私に暴力振るう親族親戚等から逃れるのに、親族系の企業辞める必要がありました、株主の場合は株式を手放す必要がある人もいると思います。
親族親戚等が私を嫌っている事は、知ってましたので旧本籍地にいた頃は、親族系企業に勤めるのが嫌で他のバイト先で働いたことありますけど、親族等にそのバイト先に連絡されてそのバイト先辞めて親族等系の企業に勤めざる得ない事ありました。
親族親戚等から逃れて、身を隠し1人暮らしの今の状況で親族親戚等に知られず働ける場所である事が私の身体が働けるぐらい回復してから就労するのに必要な条件ですし、私に対し暴力振るう親族親戚等を扶養するのは嫌で毒親毒兄弟捨てて縁切りしたいです。
毒親持つ世襲政治家の場合は、親から与えられた地盤や看板等を捨て政治家でない仕事を選ばないとDV虐待行う毒親毒兄弟等から逃れる事が出来ないと私は思いますから二世議員三世議員等の世襲議員さんも庶民と同じ辛い目にあっている人いると私は思いますから旧統一教会やエホバの証人の宗教2世3世等に対する鞭うちや輸血拒否強要等の宗教虐待が明らかになったように世襲議員さんに対する政治虐待も明らかになったほうが良いように私は思います。