アニメハンターハンターのクラピカちゃんスモーキーマウンテンで幻影旅団と共に死ぬ終わり形を望む個人的要望、アニメブラックラグーンで殺し屋になったヘンゼルとグレーテルが銃殺されて死亡の終わり方を例に、私なりのイスラエル.パレスチナ問題の停戦から終戦案。

アニメハンターハンターのクラピカちゃんスモーキーマウンテンで幻影旅団と共に死ぬ終わり形を望む個人的要望、アニメブラックラグーンで殺し屋になったヘンゼルとグレーテルが銃殺されて死亡の終わり方を例に。
クルタ族ユダヤ人説とると、現実世界においてクラピカちゃんがイスラエル軍側にたちイスラム教徒のパレスチナ人を動物扱いして虐殺するガザ虐殺に加担する、パレスチナ人の土地奪うパレスチナ人の帰還権認めないシオニスト側と描かれる立場でもおかしくない。
一方、クルタ族ユダヤ人説で幻影旅団の立場にたつと、反ユダヤの立場でユダヤ教徒を悪魔、魔女扱いしてナチスのようにユダヤ人と見分けユダヤ教徒迫害行うイスラム教徒の立場にたち魔女狩り行うキリスト教会の修道院やユダヤ教徒拉致し性暴力被害に合わせたりするイスラム教徒のハマスの側にならざる得ないと思います。
聖書において、ユダヤ教徒が外国人扱いであることから、個人的に思い付いたイスラエル、パレスチナ問題を停戦して終戦する案書きます。
イスラエル、パレスチナ問題の平和的解決望む者として。
1.ユダヤ教徒のイスラエル側は、イスラエル軍、リクード党、ロスチャイルド家とパレスチナ側のハマス、ファタハ、アラブ人連盟で停戦協議を、行う。
2.ユダヤ教徒とイスラム教徒は、停戦継続しつつ人道支援受け入れる。
3.オスロ合意2国家共存の現状を踏まえ、現在のイスラエル国内においてユダヤ教徒の永住権が認められているように国家扱いになったパレスチナ自治区において、ユダヤ教徒の特別永住権を認めて頂けるならイスラム教徒のパレスチナ人らのイスラエル国内への帰還権認める。
4.基本的人権を守る観点からユダヤ教徒は、イスラム教徒のパレスチナ人らを動物扱いしてイスラエル軍をガザ等パレスチナ自治区に派遣しパレスチナ人の土地奪う植民地支配やめること、イスラエル国イスラエル軍リクード党らユダヤ教徒は、イスラム教徒等に対するアパルトヘイト政策を、やめること。
同様にイスラム教徒は、ハマス等反ユダヤ主義に基づいたパレスチナ自治区におけるユダヤ教徒迫害をやめること。
5.パレスチナ人のイスラエル帰還権、イスラエルのユダヤ人のパレスチナ自治区永住権との兼ね合い、植民地支配に基づく土地収奪防止の脱植民地化の観点から、イスラエル国側、パレスチナ自治区側の双方で月1回、土地巡る争い防止の協議を行う。
6.イスラエル国とパレスチナ自治区双方で良心的徴兵拒否認める。
パレスチナ自治区は憲法で軍隊が認められてない事はイスラエル国の憲法に反映する必要のある内容でありイスラエル国憲法改正でイスラエル軍廃止が必要であるが、そのためには、ユダヤ人拉致と性暴力、虐殺を行ってきたパレスチナ自治区の非正規軍であるハマス廃止が必要である。
イスラエル国とパレスチナ自治区の平和条約の施工日にイスラエル軍廃止と同時履行の形でハマス軍廃止を行うことをイスラエル国、パレスチナ自治区双方合意する。
7.リプロダクティブヘルスライツ。
パレスチナ自治区はイスラエル国で導入されている買春業者、買春犯を罰し性教育行う、買春被害者を非犯罪扱いとする北欧モデルを導入する法整備行う。
ユダヤ正統派超正統派等ユダヤ教徒のコミュニティにおいて安全な妊娠中絶権や避妊の権利が認められないのは、リプロダクティブヘルスライツに反するとしてイスラエル国で生物学的女性等の自己決定権を認める安全な妊娠中絶権認める避妊の選択肢増やす法整備行う。
8.歴史教育。
パレスチナ自治区において、反ユダヤ主義が招いたユダヤ人虐殺のホロコースト等のナチズムの過ち伝える歴史教育を行う、イスラエル国内において反アラブ主義が招いたイスラム教徒のパレスチナ人虐殺等シオニズムの過ち伝える歴史教育行う。
9.1~8が達成された後にパレスチナ単一民主主義国として戦争放棄軍不保持、基本的人権の尊重、
人民主権を原則とする平和憲法持つ国として自主平和統一する形でイスラエル国を廃止する。
上記、私なりのイスラエル、パレスチナ問題の平和的解決案記載の上で私のアニメハンターハンターについての個人的要望。
宗教的に、クルタ族が、ユダヤ教徒シメオン族であるとするなら、反ユダヤ等の迫害にユダヤ教徒があってきた被害の歴史とユダヤ教徒のシメオン族が各地点々としながら、虐殺に加担した加害の歴史の両面を描くことが可能に思います。
アニメブラックラグーンでヘンゼルとグレーテルでアニメブラックラグーンの作者さんが、語っていたように殺し屋になってしまったヘンゼルとグレーテルは殺されて死ぬぐらいの結末しかなかったと思います。
日本の刑法では殺人罪は、死刑か無期懲役、いくらヘンゼルとグレーテルのように
出自が悲惨でもヘンゼルとグレーテルのように遊びと称して他人に残酷な拷問したり、殺人に加担しては、ならない。ヘンゼルとグレーテルの児童ポルノ買春禁止法違反にあたりそうな性暴力被害という側面と殺人犯という加害者の側面両面見た上で、暴力の連鎖防ぐという意味でヘンゼルとグレーテルは殺されて死ぬ結末描く以外案はなかったと私は考察します。
アニメハンターハンターでは、暗黒大陸でクラピカちゃんが魔王さんと交渉して、センリツさん元の姿に戻し最後の緋の目を持つツェードリヒ王倒したら、クラピカちゃんの虐殺され緋の目くりぬかれ人身売買の対象とされたクルタ族の森に住むクルタ族の為に緋の目を全て回収するという目的は、達成されます。
残るクルタ族のクラピカちゃんの目的は、クルタ族虐殺に加担した幻影旅団への復讐。
クラピカちゃんはクルタ族が虐殺され緋の目が人身売買業者に売買されている幻影旅団やマフィア等人身売買業者に対する憎悪と復讐心の中でしか生きられない不器用さんで一貫してて欲しいです。
障がい者のパイロが友人のクラピカちゃんは、シーラさんにDハンターの書籍教えてもらって外の世界見たいとハンター目指す事にしたが、それがきっかけでクルタ族の森に戻れなくなって、クラピカちゃんが街で人づてにクルタ族の森の住民が全員殺されたって聞きその新聞記事貰うが、街の人がクルタ族虐殺したのは幻影旅団で幻影旅団良いことするなみたいな話されている事を聞いてクルタ族は、緋の目を持つ悪魔としてクラピカちゃん自身が一般社会の街の人に石投げられた事思い出し一般社会に受け入れて貰えないと考えた。
その上でハンターハンターのハンター試験合格後、緋の目を回収する目的と表社会に自身受け入れてくれるところがないと考えたクラピカちゃんが緋の目の人身売買に関わっているマフィアのノストラードファミリーの護衛試験受けるとなったと私は考察。
クルタ族のクラピカちゃんが生きていた事に危機感抱いたハンター協会はクラピカちゃんの反社のノストラードファミリー加入きっかけに反社排除名目でクラピカちゃんをハンター協会ブラックリスト登録されたみたいな内容あるとクラピカちゃんがハンター協会ブラックリスト登録な事実と辻褄があう気がします。
一般社会の反ユダヤ感情理由にクルタ族虐殺に加担した殺し屋で暴力団やマフィア扱いの幻影旅団がハンター協会ブラックリスト登録されなかったみたいな内容もあると良い。
アニメハンターハンターの幻影旅団とクラピカちゃんどうなるに対する「富樫監督の全員死にます」が、クラピカちゃんと幻影旅団の終わり方としても良い気がして、クラピカちゃんの寿命削る念能力と幻影旅団倒す為なら自身が死亡しても良いとするイザナギさんとの修行で決めたクラピカちゃん自身の幻影旅団にしか使えない念能力の制約と誓約の世界観からもツェードリヒ王倒し最後の緋の目回収後ノストラードファミリーの地下室のクラピカちゃんが霊廟置いて緋の目の墓代わりにしている部屋から回収したクルタ族全員の緋の目をクルタ族の森に持ってゆきで供養して、クラピカちゃん1人で最後、スモーキーマウンテンに乗り込んで幻影旅団全員殺してクラピカちゃんが念能力の制約と誓約と引き換えの寿命使い果たして死んで、センリツさんへの遺書のような置き手紙見てやってきたセンリツさんとレオリオさんが
クラピカちゃんと幻影旅団さんの供養する、ゴンさんやキルアさんはあえて来ない形で、ごみの街に住む捨て子側の人で医療従事者さんしか供養し
に来る人居なかったという感じが良いなって思いました。
ナチズムやシオニズムによる虐殺に加担しちゃいけない、迫害もいけないというメッセージ伝える意味でも憎悪と復讐に生きるクラピカちゃんが幻影旅団殺して死ぬ結末で、ゾルデック家の殺人犯の証拠を警察にキルアさんが提出して告発し、ゾルデック家崩壊が良いです。
ハンター試験後キルアさん殺し屋になる前に助けようってゴンさんの提案にクラピカちゃんとレオリオさんが協力してキルアさん仲間に戻りました。その中でキルアさん自身がゾルデック家告発するって話言ってた気がします。
なのでクジラ島で殺し屋やめた成人になったキルアさんとゴンさんが仲良くゲームしているシーンの頃には、クラピカちゃんは、死んでてセンリツさんとレオリオさんがパイロと一緒にいるクラピカちゃんの写真をスモーキーマウンテンの死んだクラピカちゃんのところに置く終わり方が良い思っています。